人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大町滑掃研究所写真室

sweeplabox.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 08日

塩梅が難しい

今日は朝から松本へ行く予定だったのが諸般の事情で行けなくなり、なんと3周連続の伊丹へ夕方から出かけてきました。
天気は良いし何処から撮るか悩みましたが久しぶりにターミナルへ
この時期ならまだ正面近くに日が沈むので懲りずに逆光狙いです。
背景を黒くつぶしてと思ったのだがやり過ぎかなぁ、いや露出はいいけど構図がもう一工夫だな
塩梅が難しい_d0088207_2385041.jpg




これはイメージよりかなり明るかったので補正してます。でもまだ明るい‥
塩梅が難しい_d0088207_23111355.jpg

次もちょっと明るすぎたので補正。
塩梅が難しい_d0088207_23142496.jpg

最近はずっとスポット測光にしてたけどこういう条件で意図した露出にならないことが多い。
デジタルならテストショットが出来るのでマニュアルでも露出が決めやすいし、やっぱりマニュアルで1発勝負ですかね。

by sweeplabox | 2009-02-08 23:26 | 飛行機


<< 少し趣向を変えて      すっかり春なんでしょうか? >>