人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大町滑掃研究所写真室

sweeplabox.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 10日

主役はカーゴ

伊丹からジャンボが消えてジャンボは関西では関空でしか目にする機会が無くなりましたが、その関空も旅客の主役は777やA330です。
でも昨日の主役はカーゴの747でした。
展望デッキで写真を撮っていても見学客から聞こえる言葉は”エアバス”や”トリプルセブン”じゃなく”ジャンボ”なんですね。
大きい飛行機=ジャンボなわけでこれが伊丹だと777を見てもジャンボって呼ばれてたりします。
関空だとジャンボがくるから間違えられる事は少ないみたい。
おいらも”お!ジャンボ”とレンズを覗きながらつぶやいてたりしてます。
雲の切れ間から覗く太陽と飛行機の離着陸のタイミングがなかなか合わずあまりシャッターをきらなかったけどジャンボだとそれでも撮ってみます。
リバースされたエンジンブラストが背景をぼかす。
主役はカーゴ_d0088207_22133272.jpg

離陸機を撮りたいタイミングでCXとKEのカーゴが続けて降りてきました。
主役はカーゴ_d0088207_22155591.jpg

主役はカーゴ_d0088207_22161025.jpg


by sweeplabox | 2007-12-10 22:17 | 飛行機


<< 超望遠      747デー >>