人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大町滑掃研究所写真室

sweeplabox.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 22日

ペンタックス新レンズ発売と発表

K10Dの発売当初からアナウンスされていた防塵防滴の16-50mmと50-135mmの発売が発表されたようですね。ヨドバシのサイトでは予約可能になってます。
どちらもお値段は126000円でした。
それとともに今年発売予定のレンズの写真も発表されました。こちらにありますが前の2本とともに発表されていた60-250mmと☆200mmf2.8、☆300mmf4さらに35mmマクロだそうです。
欲しいなぁと思っていた60-250の発売予定が一番遅くなるみたい、、、
300mmも良いけどcanonとかぶるから無駄だし、50-135ってのも焦点距離が微妙なんですよね。
ってことで防塵防滴レンズは当分縁が無さそうです。タムロンの28-200を濡らすのも気にせず使い倒しですね。明るさを別にすれば防塵防滴レンズを買う金額でタムロン5本近く買えちゃいますから。
宝くじにでも当たればCanonをサンニッパにしてペンタにサンヨン導入!って夢のプランも有りです。
ペンタックス新レンズ発売と発表_d0088207_19562194.jpg

トリミングとレベル補正

by sweeplabox | 2007-02-22 19:59 | K10D


<< 今週は休み、、、      バックカントリースキー >>