人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大町滑掃研究所写真室

sweeplabox.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 24日

晴れへんやん、、、、

先週も今週も晴れた日には何してたんでしょうね、、、
どうしてもK10D+レフレックス600mmを好条件で試してみたくて週末の晴れ予報を楽しみにしてたんだがなぜか今日は曇り
まぁ天気図見れば今日は快晴は期待出来ないのは想像出来たんですが今日を逃すと来年の春ぐらいまで行けそうにないんで行ってきました。
無駄足でした、、、、orz
昼過ぎに伊丹に着いたら西の方だけ雲に切れ目が有ったんで逆光でも良いかとエアフロントオアシスで撮ってきました。
空港周辺には光が当たりそうに無いけどもしかすると離陸で旋回中に光が当たるのを狙ってみる事に
ちょうどANAのB7が上がって行ったのでK10Dにレンズは70-300mmで
晴れへんやん、、、、_d0088207_21532465.jpg

これを600mmで撮りたかったんですが



この写真は等倍で見るとパープルフリンジが豪快に出てます。デジ用じゃないから仕方ないか、、、
で、これ以降さらに曇ってこの絵は狙えず、天気待ちの間に何枚か撮ったけど晴れる気配もなく日が沈んできたので終了。
32Rの着陸機と離陸、600mmレフレックス
晴れへんやん、、、、_d0088207_2221242.jpg

晴れへんやん、、、、_d0088207_2222741.jpg

マニュアルフォーカスで飛行機撮るのは難しいです。

by sweeplabox | 2006-12-24 22:24 | 飛行機


<< カメラ内現像      K10D 雑感〜その6 >>