タグ:SKI ( 60 ) タグの人気記事


2015年 01月 31日

白沢天狗尾根

先週24日の写真です。今年は南岸低気圧でよく積もってます。
ピーカンですが北斜面なので陽が当たらず、おかげで雪は良いんだが
d0088207_113473.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2015-01-31 01:02 | ski
2015年 01月 12日

大渚山

今年もよく降る上にタイミングが良い感じ
スキーヤーはいつものおじさん
d0088207_216176.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2015-01-12 21:06 | ski
2014年 01月 03日

恒例の

あけましておめでとうございます。

例年のように大町に来ております。
今日は久しぶりにピーカンパウダーをいただけました。
いつもの方とNくん
d0088207_22345396.jpg

d0088207_2237887.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2014-01-03 22:37 | ski
2013年 03月 08日

シーズン最後だったのか?

すっかり春の気配ですね

2月のまとめも中途半端ですが2月24日の写真、これがシーズン最後の楽しみとなってしまうのでしょうか
d0088207_22145542.jpg

真っ白な写真をちょっと大胆にレベル補正してます。
[PR]

by sweeplabox | 2013-03-08 22:15 | ski
2013年 02月 11日

旭岳

いつか行ってみたいと思っていた旭岳のスキー場へ
楽しかった
一人でいったのでスキーの写真は無し
ついでに撮った千歳の写真はまた後ほど
d0088207_22443238.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2013-02-11 22:47 | ski
2013年 01月 27日

いつもの場所

日帰りで福井へ行こうと細板用のシールまで用意したのですがあまりの降雪に戦意喪失しました。

先週20日の写真をアップ
いつもの場所ですがここ何回かはコンディションに恵まれず満足できませんでしたが久しぶりに楽しく滑れた。
d0088207_20202785.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2013-01-27 20:20 | ski
2013年 01月 24日

遅ればせながら

あけましておめでとうございますm(_ _)m

最近は初スキーが正月休みの年末というヘタレた状態が何年も続いてますが今年はついに
元日が初滑りとなりました。というのも12月30日の朝に家を出ようと思ったらどうも風邪をひいたみたいで熱っぽく、とりあえず信州には着いたものの1日の昼までずっと大町で寝てました。
で、1日の昼からと2日は滑ったのだがまたまたダウンして4日にそそくさと帰京‥

ということで13、14と19、22は滑ってきました。
初山滑りは14の栂池から若栗、さすがにコンディションが微妙で大きな斜面は滑りませんでした。

d0088207_22235948.jpg

そこそこ積もってましたが、降りてくるまで下界があんなことになっているとは知りませんでした。
大町から京都まで7時間もかかるとは‥
[PR]

by sweeplabox | 2013-01-24 22:26 | ski
2012年 02月 29日

シーズン終了??

明日から3月、関東では雪になったようですが京都はすっかり春の気配
日曜日の白馬も雪でしたがハイシーズンはこれで終わりでしょうかね
上に載った新雪は軽かったけど底に有るのは固い雪でした。
d0088207_1934046.jpg

そして今シーズンは晴れに当らず...
[PR]

by sweeplabox | 2012-02-29 19:36 | ski
2012年 01月 30日

週末は

先週は盛大に降雪が有ったので万難を排して大町へ
さすがに土曜はゲレンデで滑りましたが日曜は少しだけ上に。
まったりと新雪を楽しめました。
d0088207_1954334.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2012-01-30 19:55 | ski
2012年 01月 23日

いつもの場所

気温が高かったので少しでも高いところへ
でも、あまり歩けない人がいるのでここが限界
結局はここへ来てしまう
年賀状の写真に使った斜面です。スラフが落ちるとは思ったけどドロップしたらあっさり落ちた...
今日の被写体はいつもの被写体のご友人ですが歩くのは強くておじさんは疲れました。
d0088207_219065.jpg


毎度な方も
[PR]

by sweeplabox | 2012-01-23 21:12 | ski