タグ:40D ( 154 ) タグの人気記事


2013年 12月 16日

OKA〜エアーフェスタ

雨が降らなくてなによりでした。

K-3はちゃんと設定を煮詰めないと俺には航空祭で使えません..orz
とりあえず信頼の40Dにサンヨンのぶんです。
d0088207_20353097.jpg

それでも甘いですけど
d0088207_20365383.jpg

今回はエプロンレベルからこれを撮るのが目的だったので良しとするか。
現像しつついつもながらの反省をしてるのだが
d0088207_20391684.jpg


機動はつらい、、、
d0088207_20402915.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2013-12-16 20:42 | 飛行機
2012年 12月 02日

いつの間にやら12月

火曜日から東京出張だったのですが往きの飛行機が機材変更で787になり初めて787のプレミアムクラスを体験してきました。
消費期限寸前のあまってた株優のおかげです。

で、乗ってみると撮りたくなったので久しぶりに伊丹へ撮りにいってきました。
d0088207_0314710.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2012-12-02 00:32 | 飛行機
2012年 05月 21日

金環日食

金環日食はやっぱり皆既日食より明るかった。
これが、結論です。

天候は上海の時より良かったかかな、、、

中心線の近くへ出かけたのですがこの写真ではその甲斐が報われたとはいい難いですね

d0088207_22354514.jpg


行き帰りの伊丹が14だったほうが興奮したかもしれません

RWY14
[PR]

by sweeplabox | 2012-05-21 22:46 | 40D
2011年 12月 24日

OIT

この前の九州往きはHNDからOITへ
数年前にも来てますが写真は初めて
良い所ですね〜
佐多岬までくっきりと見える天気で海がきれいでした。

写真は証拠レベルです...
d0088207_23284923.jpg


捻りも有り〼
[PR]

by sweeplabox | 2011-12-24 23:33 | 飛行機
2011年 12月 21日

冬の羽田

早めに行って1時間ほど撮ってきました。
d0088207_22515750.jpg

トラフィックの多さは流石ですね。
[PR]

by sweeplabox | 2011-12-21 22:53 | 飛行機
2011年 12月 20日

KMJ〜ふたたび

近場の空港にすら出向けてないので久しぶりの投稿‥

旅行の最終日に熊本で少し時間をもらって撮ってきました。
熊本名物な画を撮るのは諸般の事情で狙えませんでしたが運良く天気にも恵まれて堪能できました。
d0088207_21471785.jpg

これを撮ってすぐ移動できるように滑走路の横から撮ってましたがエンドからだと素晴らしい光景なんでしょうね

他にも40Dで撮影
[PR]

by sweeplabox | 2011-12-20 22:07 | 飛行機
2011年 08月 13日

7/31CTS〜4

夕焼けバックの流し撮り
d0088207_21495515.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-08-13 21:50 | 飛行機
2011年 08月 04日

8/1CTS〜3

千歳基地のRWエンドで見る政府専用機のタッチアンドゴーは迫力満点でした。
今ではレアな747を堪能できます。

虹色ヴェイパーの直前ショット
d0088207_21504784.jpg

航空祭の練習でしょう、イーグルとフォーメーション!
d0088207_21541654.jpg

そのまま頭上へ
d0088207_21554267.jpg

豪快に頭の上で捻ってくれます
d0088207_21591211.jpg

昼からの離陸、そっちに捻ると新千歳のRWやん、と予想に反してこれまた豪快に捻っていきました。
d0088207_2203369.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-08-04 22:04 | 飛行機
2011年 08月 03日

7/31CTS〜2

ピースジェットと
d0088207_1981589.jpg

この塗装って正面から見ると青い鼻がみょうに目立つんですね

一応貴重そうな2機並びなので証拠程度に、鶴丸777は未だこの2機のみだそうで...
d0088207_1911223.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-08-03 19:11 | 飛行機
2011年 08月 02日

8/1CTS〜2

ご覧の通り7/31〜8/1で千歳へ行ってました。
去年の株主優待券を伊丹-千歳で発券しておりまして行ける日がここしかなかった次第です。
今週末に千歳の航空祭がおこなわれるのを知ったのは予定が動かせなくなってからです...
アラシのコンサートがあるのを知ったのも行く寸前でした。事情通にホテル取りにくいとのご指摘をいただきましたがあちらのヲタと違いこっちのヲタは千歳泊まりなので余裕だったようです。

念願の平日に休んでの千歳基地だったのですがいろいろと楽しませてもらえました。

d0088207_22363236.jpg

当初の予定では千歳といえばのイーグル三昧
d0088207_2238665.jpg

こんな感じを堪能する予定が
d0088207_22403389.jpg

なぜかこちらのオジロワシさんが朝からおいでになられて
d0088207_22421649.jpg

飛びたおしてくれました
d0088207_22461855.jpg

目の前のアーミングエリアで堪能できます。いやぁ、千歳の環境は素晴らしいですね
d0088207_2252088.jpg


そんなあいまにブルーもやってきたり、遥か彼方手前で曲がって行きました...
d0088207_2256179.jpg

でかく撮ればどこで撮っても変らないので最後はちょっと千歳を感じれるように撮ったつもり
d0088207_22591155.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-08-02 23:02 | 飛行機