タグ:関西国際空港 ( 54 ) タグの人気記事


2012年 12月 05日

KIX~

KIXの第2ターミナルはあまりに暇なので展望ホールへ
d0088207_20275226.jpg

50-500ってほんと便利です
d0088207_2029080.jpg

d0088207_20293123.jpg

暗くなってから転がりを流してみたもののリズムが掴めず寒かったので早々に退散。
第2ターミナルは離着陸が混雑するタイミングにまたチャレンジしてみたいですね。
[PR]

by sweeplabox | 2012-12-05 20:34 | 飛行機
2012年 12月 02日

KIX

昨日の続きをアップする前に先月でかけたKIXの新スポット

使い道が難しいところですね
d0088207_23262059.jpg


この光景は新鮮です。
d0088207_2327988.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2012-12-02 23:28 | 飛行機
2012年 05月 14日

久しぶりのKIX

久振りに訪れるといろいろ変化がありますね。
とりあえず
d0088207_0484417.jpg

d0088207_049495.jpg

どちらもLRでポジ設定
[PR]

by sweeplabox | 2012-05-14 00:51 | 飛行機
2010年 09月 25日

737-800

勢力拡大中の737NGです。
国内線だけでなく近距離国際線もなんですね
ちょっと上海まで研修に行ってきました。研修といっても万博だけ^^;

d0088207_14585976.jpg


d0088207_14592797.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-09-25 15:00 | 飛行機
2009年 03月 24日

関空〜3

雨なのでブレとピントはごまかされてください。
d0088207_2250034.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2009-03-24 22:53 | 飛行機
2009年 03月 23日

関空〜2

昨日は大荒れの天候であまり撮影意欲も湧かず撮るのは暗くなりだしてからとスロースタート
暗くなる前にいつも展望ホールからなのでちょっと違うところから撮れないものかと駐車場に行ったのですがすぐ雨が降り出して撤収。
帰ろうかと思ったもののダメ元で展望ホールへ
5Fへ上って3脚にカメラをセットして屋上へ出たものの雨風に負けて即撤退。
何処かに屋根の有る場所はと4Fに降りると屋根の有るところが有りました。
普段は人が多くてここから撮るのは無理ですがこんな時に写真を撮ってる物好きは俺一人
その上に見学者も少ないので柱や建物の制約は有るものの暗くなりきるまで粘ってきました。
終日RW24だったようですがその上に撮ってる間は全て24L
24Rを降り専用に使われたらどうしようもないところだったのでラッキーでした。
d0088207_23421013.jpg

A34もウィングレットからしっかりベイパー引くんですね〜

雨が降る前
[PR]

by sweeplabox | 2009-03-23 23:53 | 飛行機
2009年 03月 22日

雨の関空

とりあえずの1枚です。
d0088207_22112255.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2009-03-22 23:13 | 飛行機
2008年 10月 25日

今更ですが

KIXの続き
貸し出し中のK10Dを取り返して久しぶりにレフレックス600を使ってみた。
たださえも眠たげな画像になるのにこの気温ではさらにボケボケ
気温が下がればまた使ってみよう、がその前にピントとブレが問題かも
K10Dはボディ内手ぶれ補正なのでこのレンズも手ぶれ補正が効くのだが換算900の上に軽すぎて手持ちではつらいので三脚を使用してます。この場合はカメラの手ぶれ補正はオフの方が良いんだろうか??
以前からオンにしたりオフにしたりと試してるんだけど良く解らないのが実情、、、
カリッと写るレンズじゃないからかな
d0088207_18482999.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-10-25 18:50 | 飛行機
2008年 10月 14日

KIX快晴

在庫をupする前に本日のKIX
アウトレットに寄り道して昼過ぎに到着
橋を渡ってるときにフィンがおらんなぁと思っていたらディレイだったようでちょうど展望ホールに上がったときにスポットイン。
証拠写真を撮ったのみ

天気は快晴で雲一つなかったんですがそうなるとKIXは構図がワンパターンなのでちょっと困る。
それにRWY24だったので長距離便以外はお腹ばかり見せられます。

フィンは低い上がりなので撮りやすいですなぁ
強い日差しが滑走路に機体の陰を落としてます

d0088207_0213953.jpg

関空へ行くとフィンがメインになってしまいます、、、
[PR]

by sweeplabox | 2008-10-14 00:23 | 飛行機
2008年 10月 08日

ゴーアラと言えば、

8月の関空で撮ったこのエミレーツ
エアバンドを聞き逃したので詳細は不明ですがミスドアプローチだったようで一度関空の上をギアアップした状態でパスしていきました。
写真は1週回って着陸する前
パスしていったときの写真もあったはずなのですが、、、、
d0088207_122378.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-10-08 01:22 | 飛行機