大町滑掃研究所写真室

sweeplabox.exblog.jp
ブログトップ

タグ:那覇空港 ( 12 ) タグの人気記事


2013年 12月 23日

OKA2013その3

K-3で撮影したものとりあえずアップします。現像はLR
d0088207_23145438.jpg

d0088207_23164415.jpg
d0088207_2316241.jpg
d0088207_23155496.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2013-12-23 23:17 | 飛行機
2013年 12月 16日

OKA〜エアーフェスタ

雨が降らなくてなによりでした。

K-3はちゃんと設定を煮詰めないと俺には航空祭で使えません..orz
とりあえず信頼の40Dにサンヨンのぶんです。
d0088207_20353097.jpg

それでも甘いですけど
d0088207_20365383.jpg

今回はエプロンレベルからこれを撮るのが目的だったので良しとするか。
現像しつついつもながらの反省をしてるのだが
d0088207_20391684.jpg


機動はつらい、、、
d0088207_20402915.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2013-12-16 20:42 | 飛行機
2013年 12月 14日

OKA

前回の飛行機ネタは北海道でしたかね
そして今回は沖縄です、例のごとくこの時期にここに来るのはプチ修行
これで来年度はプラチナ昇格出来そうです。

カメラはK-3を導入しました。
AFはK-5より良くなってます
d0088207_2244117.jpg

d0088207_2253434.jpg

で、明日はエアーフェスタなんですが天気が今ひとつです
[PR]

by sweeplabox | 2013-12-14 22:07 | 飛行機
2011年 03月 01日

時代

JALの747がついに運行を終えました。
撮影できたのは去年の那覇が最後に
d0088207_21103221.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-03-01 21:11 | 飛行機
2010年 12月 09日

OKA〜4

他にもネタがある上に英国のマーリン三昧もまだ残っているのですが、もう少し那覇の在庫を続きます。
まずは朝一ジャンボ
d0088207_23543240.jpg

海を入れてワイドで
d0088207_23594382.jpg

タッチダウン寸前に日当たりの良い所に、
d0088207_023740.jpg

ジャンボの離陸を追いかけていたら背後から777が降りてきた。とっさのフレーミングでは...orz
d0088207_063354.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-12-09 00:07 | 飛行機
2010年 12月 02日

OKA〜3

K-7用のタムロンA001を1ヶ月程前に購入したのですがこの組み合わせいい感じです。
新しいからでしょうが逆光にも強いし、AFも旅客機には十分通用します。
d0088207_21493045.jpg

降りてくる744を
d0088207_21531164.jpg

そのまま追いかけて後ろから
d0088207_21534556.jpg


MFでもお気に入りのCarl Zeiss Distagon T* 2/35
d0088207_21543562.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-12-02 21:56 | 飛行機
2010年 11月 30日

OKA〜2

海に沈む夕日が見たかったのもここへ来た理由
飛行機に近づけるのが良いけれど近すぎるので広角から標準画角。
d0088207_2262182.jpg

雲はあるけどいい感じになってきました
d0088207_2282499.jpg

那覇はトフィックも多くRWも1本なのが有り難い
d0088207_22114484.jpg

沈むところに絡んでくれたのはRACでした。
d0088207_22155814.jpg

最後まで楽しませてくれる沖縄の空と海
[PR]

by sweeplabox | 2010-11-30 22:17 | 飛行機
2010年 11月 29日

OKA

那覇を往復すれば来年度も青組プラチナに届きそうだったので行ってきました。
日帰り修行はつまらないので1泊して撮影三昧
残り少ない744が撮れるのも嬉しいところです。
期待していなかったJALの744、今年度で本当に退役というのが信じられません。
d0088207_22533556.jpg

ANAはまだまだ普通に飛んでますが来年度中にこちらも退役でしょうか
d0088207_22585338.jpg

d0088207_22594273.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-11-29 23:02 | 飛行機
2009年 05月 11日

青空は良い!

空が青いのは気持ちいい。
成田の写真もまだ残ってるのに今度は那覇です。
ダイビングをしてる友人に付いてケラマへ行ってきたのですが帰る日の午前中に那覇空港で撮影してきました。
那覇のデッキはワイヤーがあって少し撮影しにくい
伊丹って撮影環境が良いんだなと再認識させられました。
d0088207_22203145.jpg


レンズはすべ70-200
[PR]

by sweeplabox | 2009-05-11 22:39 | 飛行機
2009年 01月 10日

在庫から

まだ飛行機を撮りに行ってないので一昨年の那覇遠征の在庫
strike-freedumさんのところでB747のアッパーデッキ閉鎖って読んだのでB74の写真を探してみた。
そういえば一昨年の那覇の写真をあまりアップしてなかったような
今年の景気の雰囲気だと各社ジャンボの退役もしくはストアが早まりそうな予感‥
d0088207_1762369.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2009-01-10 17:08 | 飛行機