タグ:千里川土手 ( 44 ) タグの人気記事


2011年 10月 15日

在庫から-ITM

787の2号機までもがやって来るというのになかなか飛行機を撮りに行けない、、、、
という事で在庫です。
d0088207_23273824.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-10-15 23:28 | 飛行機
2011年 07月 23日

7/5ITM

ちょっと前後しますが787お披露目@伊丹の時に撮った787以外をアップです。

この時間帯はまだ青空が見えてます。
d0088207_21282418.jpg


上はK-5ここから40D
朝日を浴びてRWへ
d0088207_21292728.jpg

エアボーン後ぐるっとまわって上昇中
d0088207_21334695.jpg

自身の排気と陽炎の向こうへ
d0088207_21355268.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-07-23 21:37 | 飛行機
2011年 07月 20日

7/17ITM〜2

伊丹の続き
K-5にA001の組み合わせは軽くて良いですね

737の旧世代もJEXの400が来なくなった今はこれがいつまで見れるでしょうか、JTAもまだ見れるのかな?
d0088207_21501290.jpg

かわりにエンブラが増えてます。
d0088207_2228236.jpg

小型機のはずのA320が大きく感じる
d0088207_2231180.jpg

ボンバルディアも400だけではなく小さいほうもがんばってます
d0088207_2232750.jpg

大きさが違いすぎてレンズ選びが難しい伊丹です
d0088207_2236429.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-07-20 22:37 | 飛行機
2011年 07月 18日

7/17ITM

大台ケ原ヒルクライムも無事に終了しました。順位は後ろの方ですが去年よりタイムが縮まってホッとしてます。

が、新しいフレームも組み上がったので自転車気分は抜けてませんが夕焼けを期待して伊丹へ
d0088207_944884.jpg

日没は雲がかかってダメでしたが良い空でした
d0088207_21425866.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-07-18 21:43 | 飛行機
2011年 07月 05日

ANAの新機材

待ちくたびれて忘れそうになっていたボーイング787がSROVで伊丹にやってきました。
朝早く起きれて天気がよければ伊丹へ出かけようと考えてましたが、歳のせいか夜明けとともに目覚められた上に天気上々!
スカイパークは早朝よりオープンするということで自転車を積んで朝から出撃してきました。

スカイパークも千里川土手もプチお祭り状態のなか予定より30分程遅れて787はやってきました。
d0088207_949762.jpg

翼のしなりが美しいですね〜
d0088207_9561591.jpg

千里川土手らしく接近戦を挑みますが撃沈したのでバックショット
d0088207_103026100.jpg

これからは乗るのも撮るのも散々お世話になる事でしょう

到着が遅れたおかげで十分間に合うはずの会社には遅刻でした...orz
[PR]

by sweeplabox | 2011-07-05 18:57 | 飛行機
2010年 04月 07日

弱り目に・・

風邪か花粉症か良くわかりませんが軽い頭痛に鼻が詰まり気味
で、弱っている所で仕事場のMacBookがフリーズしてるなぁと思ったらHDDが逝ってしまったようです。
アレやコレヤを試してみたけど無理っぽい・・
頭が痛かったので少々強引な事をしたからたぶん再起不能でしょうね
写真データは別のHDDにほとんどバックアップをとってたけど最近の資料はパーですね
保証期間内だけどHDDクラッシュはタダで直るんですかね。

写真を撮る時間も気力も足りないけれど今年は海外の博物館へでも出かけようかと思って下調べ中です。
マイルも貯まってるしアメリカの東海岸は今まで足を踏み入れてないのでスミソニアン航空宇宙博物館なんてどうかなぁと思案中
せっかくなので飛行機の写真も撮って来るつもりですがあまり機材を持ちたくないのでレンズをどうするかが悩みどころです。
ヘソクリは本来の目的においておく事にしたのでシグマの150−500なんて魅力的ですがいつかはゴーヨン買うなら無駄になるんでしょうね。
となると70−200にテレコンが無難な選択でしょうか

在庫から70−200にテレコンの写真を探したけれど見つからなかったので昨年末の在庫から
d0088207_0323383.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-04-07 00:32 | 飛行機
2010年 01月 05日

初撮りはまだなので在庫から

千里川で魚眼を使って定番ショット
d0088207_22443312.jpg


もう1枚
[PR]

by sweeplabox | 2010-01-05 22:46 | 飛行機
2009年 12月 28日

朝日を受けて

今年もあと少し、もう一度ぐらい空港へ行きたいもんです。
3日前に画像データの入ったLAN上のHDが見えなくなってディスクが壊れたかと焦ったがネットワークの設定で事なきを得ました。
やっぱりこまめにバックアップはとらないと恐ろしいですね。

先日の伊丹の続きです。
K-7に600レフレックスで撮った中から
スタアラ塗装の773、冬至の寸前の朝日は離陸機を後ろから照らします。
d0088207_1183044.jpg


続き
[PR]

by sweeplabox | 2009-12-28 01:31 | 飛行機
2009年 12月 21日

朝寝坊

コメントをいただいてたのにレスが遅くて申し訳ございませんm(_ _)m
呆れずにまたのぞいてみてください。

日曜日の午後から急に用事が出来たので午前中に伊丹へ行ってきました。
伊丹で日の出を拝む予定が少々寝坊してしまったので道中で日の出を拝むことに、、、
しかたがないので当初の予定を変更して千里川へ
冬の朝一から千里川へ行くのは初めてでしたが日の出を逃したショックも何処へやら存分に堪能してきました。

SAABが珍しく32Lに降りて来た。朝日を受けて輝くプロペラが良いのですがSS少し早すぎ‥
d0088207_22164360.jpg


続きも有ります
[PR]

by sweeplabox | 2009-12-21 22:33 | 飛行機
2009年 09月 05日

明日こそは

今日はいい天気でしたね
日が沈むのも早くなり仕事も早く切り上げられず撮影はなしでしたが‥
先月末の在庫から
d0088207_2354386.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2009-09-05 23:06 | 飛行機