タグ:伊丹空港 ( 65 ) タグの人気記事


2012年 12月 02日

いつの間にやら12月

火曜日から東京出張だったのですが往きの飛行機が機材変更で787になり初めて787のプレミアムクラスを体験してきました。
消費期限寸前のあまってた株優のおかげです。

で、乗ってみると撮りたくなったので久しぶりに伊丹へ撮りにいってきました。
d0088207_0314710.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2012-12-02 00:32 | 飛行機
2012年 08月 09日

ITM~夏

先週は14がたっぷり楽しめたらしい伊丹ですが写真を撮りに行った日曜はたどり着くまでに終わってました。
シグマの50-500が便利でここのところ飛行機撮りに重宝してます。

d0088207_0573739.jpg

d0088207_058564.jpg

d0088207_0582162.jpg

d0088207_103862.jpg

d0088207_105529.jpg

d0088207_133284.jpg


こういううのをビシッと撮りたいものです...
d0088207_135127.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2012-08-09 01:06 | 飛行機
2012年 01月 10日

初伊丹

日曜の朝に早起きして今年初の飛行機撮りへ出かけてきました。
RWのエンドに行くか日の出との絡みを期待するか悩んで日の出狙いとなりましたが結果はハズレ
早朝からスカイパークをオープンして欲しいですね。
その前に次の機会が有ればレンズ選びを考えないと...

朝イチの羽田行き
d0088207_19333351.jpg

日の出より少し前に上がって行きました。
d0088207_1935103.jpg

太陽があがった後は反射でギラリと
d0088207_19393773.jpg

レフレックスでは逆光が駄目なのでここまで、その後原田に移動して
d0088207_1942176.jpg

70-200を持たずにいったのは失敗
[PR]

by sweeplabox | 2012-01-10 19:45 | 飛行機
2011年 03月 22日

A300

連休は引き蘢って古いハードディスクの整理をしてみた。
RAWファイルの中身を確認するのが面倒なので重複ファイルとフオルダ名の統一ぐらいですが結構めんどうですね
MacだとRAWファイルも普通にサムネイル表示なんですがWin7だと標準ではサムネイルも見れないことに驚きました。

で、A300の写真は古いわけでなく一度しか行っていない今年の撮影。
JAS時代は大活躍だったこいつも引退です
ITM-HNAもこいつが飛んでいたのが懐かしい
成田ー西安なんてマニアな路線に乗れたのも良い思いで
747よりも767よりもお気に入りだった。
もういちどエアバスカラーで見たかったです。
d0088207_2221579.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-03-22 22:05 | 飛行機
2011年 02月 11日

初飛行機撮影

既に在庫ですが先月の初撮り
K-5に600ミラーで銀残し
d0088207_22334257.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-02-11 22:34 | 飛行機
2010年 12月 18日

とりあえず

K−5いってみました。
お約束?の銀残し
d0088207_23203362.jpg

使い勝手は順当に進化したように感じます。
d0088207_23243171.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-12-18 23:27 | 飛行機
2010年 02月 24日

もう乗ることはないかな??

僕にとっては最後になるであろうMD-81でのフライト
またまた岩手に行く機会があり伊丹〜花巻で往復してきました。
花巻便も4月からは737-800になるようなので復路はMD-81の乗り納め
アサインされた席は31Cで後方ドアのCA席横でした。
ボーディングブリッジでCAさんに話を聞くと5月頃に退役する噂とのこと
エンジンサイドの席で爆音を堪能したあと伊丹の24番スポットへ到着
このスポットは沖止めですがターミナルまで徒歩なのでこんな写真を撮ることができました。
d0088207_21512321.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-02-24 21:53 | 飛行機
2010年 02月 18日

MD-81

先週の日曜は久しぶりに休養日だったので伊丹行こうかと思っていたのですが天気が今ひとつだったので完全休養してました。しかし伊丹は良い天気だったようで....orz

在庫からMD-81を探して見ました。撮れるうちに撮らないとと思うもののどう撮るか悩みますね。
d0088207_0555157.jpg

エンジンに出っ張りがあるから90じゃなくて81だと思います。ってアバウト過ぎか^^;
[PR]

by sweeplabox | 2010-02-18 00:58 | 飛行機
2010年 02月 15日

先週のことですが‥

引退間近という噂のMD-81に搭乗する機会があったのですが
ドアクローズが遅いなぁ、と思っていると機材故障のため一度降りるようにとのアナウンス
伊丹発花巻行きのjex2189便の乗客は40人ほど、さて変わりの機材が来るのかと思ったら仙台行きに振替でした。
16:40分発が19:50分発の仙台行きって‥
飯代と新幹線代をいただいて新幹線で盛岡まで
結局、盛岡に着いたのは23時半でした。
おかげでB737-800に初めて乗れたけど伊丹花巻線も4月からはB738に変わるらしいので残り少ないMDを楽しみたかったなぁ
d0088207_22135873.jpg

携帯のカメラで撮影
JA8498、在庫を探したら昨年末の伊丹でレジのわかる写真が見つかりました。
d0088207_2217551.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-02-15 22:19 | 飛行機
2009年 12月 12日

ITM在庫

日曜から火曜まで沖縄へ行ってました。
取引先とゴルフをしてきたんですがゴルフ場の上を普天間から上がった機体が通って行くというコメントに窮する状態でした。
帰りのフライトは日没直後ということで空港ターミナルから素晴らしい景色を堪能させてもらいました。
カメラを持って行くべきでしたね...orz
コンデジは持ってましたが広角は難しいです。
いつも寄った写真を撮りすぎなのかなぁ

d0088207_11531345.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2009-12-12 11:54 | 飛行機