大町滑掃研究所写真室

sweeplabox.exblog.jp
ブログトップ

タグ:スカイランド原田 ( 3 ) タグの人気記事


2009年 10月 15日

レフレックス手持ち

撮影に出かけた日は天気の良い祝日だったのでスカイパークは大盛況でした。
昼過ぎに出かけていては駐車場待ちが凄いだろうとスカイランド原田の駐車場へ向かいましたがここも数台が並んでます。さほど待たずにすみそうだったのでこちらへ車を停めて撮影することに
K−7に600レフレックスを着けてみたけど三脚は邪魔なので思い切って手持ちで撮ってみました。
SSを上げればなんとかなるかと、結果は歩留まりは悪いけどK10に着けて試したときよりはかなりましでした。
このレンズもちゃんと撮れば悪くないですね〜
今まではピントがちゃんと合わせられてなかったのか‥orz
d0088207_075069.jpg


もう1枚
[PR]

by sweeplabox | 2009-10-15 00:11 | 飛行機
2007年 11月 03日

少し早起き

朝から伊丹まで人を送りついでに行って来た。
少し早めといっても空港に着いたのは7時過ぎ、軽く朝飯を食べて展望デッキへ
数枚撮ったらバッテリーが切れたので予備のバッテリーをとりに車へ戻る事に
737−700とワンワールドがいたので場所変更でスカイパークへ行ってみた。が、スカイパークって朝は9時からだったんですね。知らなかった....
でそのままスカイランド原田へ行き先変更して撮って来ました。
737-700は32Rの上がりだったので納得いくようなのは撮れず。737NGはブレンデッドウィング?が遠目にも存在感が有っていいですね。
飛行機撮りは早めに切り上げて名古屋へ自転車に乗りに行こうと走り出したものの発熱してダルくなったので帰っちゃいました。
d0088207_19534785.jpg

d0088207_19542387.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2007-11-03 20:00 | 飛行機
2006年 09月 22日

スカイランド原田

今日は夕焼けがええ感じでした。
こんな空をバックに写真が撮りたいなぁ、と思ったけど仕事で運転中で当然カメラも時間も無し
伊丹で夕焼けをバックにするには何処が良いんでしょう?
着陸機なら千里川土手、離陸機ならターミナルのデッキかエアフロントオアシス辺りかな
伊丹スカイパークはちょっと無理か
伊丹で一番の聖地?千里川土手にはまだ行ってないので一度夕焼け狙いで出かけなければ。
スカイパークに車を止めて自転車で行くのが良さそうですね。

今日は月曜日のスカイランドでの写真をアップです。
ランディングをほぼ真横から撮れるのは凄い、300mmだと近すぎ。
でもタッチダウンの瞬間は前を通り過ぎてからなんで300mmでも悪く無いです。

d0088207_23453220.jpg

アプローチ中の777がこんな感じです。
d0088207_23475579.jpg

777のノーズギアが接地寸前
d0088207_23494466.jpg

離陸機がRWに入るところ
d0088207_23523913.jpg

レンズを変えて70mmぐらいでこんなんです。

ここは32Lを撮るのに凄くいいところですね。
駐車場は1時間ちょっとで100円でした。
ただ下水処理場なんで少し臭いのが、、、
飛行機に興味の無い人と行くなら伊丹スカイパークの方が良いでしょうね。でも車の前にいすを置いて撮影出来るお手軽さはスカイランド原田ならではかも。
またスカイパークが出来たのでこっちの方が車は停めやすいような気がします。
ただし17時までというのがネックですね。
[PR]

by sweeplabox | 2006-09-22 23:58 | 飛行機