2006年 09月 02日

EOS7

お役御免になりそうなEOS7です。
中古で買ったけどまだまだ奇麗、そんなに撮ってないもんなぁ
このカメラを買ったときはすでにコンデジを使ってたから海外に行くときぐらいしか使わなかった。
1000枚も撮ったかな?
今度はデジなのでお気軽に使おう
と言い聞かせてます。  自分に

d0088207_16125531.jpg

[PR]

# by sweeplabox | 2006-09-02 16:16 | kissDN
2006年 09月 02日

続けてどぞ

最初の花の写真を28-200で撮ってみた。
この後レンズを買うたびにこの花撮ってるんですけど
花の名前は知りません、、、
後から買ったレンズはまたこんど
d0088207_15584965.jpg

カメラを買ったのが6月、当然梅雨です。その合間に撮った1枚
d0088207_1623011.jpg

[PR]

# by sweeplabox | 2006-09-02 15:59 | kissDN
2006年 09月 02日

レンズ

ぼちぼちと言いつつ
最初は一気にいっちゃいますかね。

今あるレンズは前から持っていたEF17-35mm f2.8LとEF28-200mm f3.5-5.6
これはEOS7を買ったときに同時に購入したレンズです。
17-35なんて持ってるぐらいだから当然広角好きなんですがkissDNだとAPS-Cなので1.6倍
17-35も標準レンズになっちゃいます。

d0088207_15455133.jpg

それでもコンデジよりは広々と写っているかな??
d0088207_1547715.jpg

[PR]

# by sweeplabox | 2006-09-02 15:47 | kissDN
2006年 09月 02日

写真室開設!!

6月に一眼レフをデジタル化したので滑掃研究所の写真室を作りました。
本家ですら更新してないのにどうするんだー!!
ってことは置いておいてノンビリいきます。

でカメラはなにかって
EOS kissDNです。安くて軽くて言うこと無し
本当は30Dとか5Dが欲しいけど他にもおもちゃが多いから我慢しておきます。
高いカメラが腕までカバーしてくれるわけじゃないからなぁ

初めてRAW現像した写真、ホワイトバランスの調整だけです。
撮りためた写真もぼちぼちアップします。
ためたってほど無いけど、、、、

d0088207_11353588.jpg

[PR]

# by sweeplabox | 2006-09-02 11:35 | kissDN