大町滑掃研究所写真室

sweeplabox.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 20日

ITM 120311-4

雨の中787を撮影して帰ろうかと思いましたが雨の夜流しで修行しようとスカイパークに戻ってみました。
機材を全部抱えて行くのは面倒だったので40Dだけ持って歩いて行くと西の空に雲の切れ間が出来て日が差してくるではないですか
あわてて全部の機材をとりに車へ、お立ち台に戻ってきたら虹が出てた。
写真には虹が上手く写らなかったけれど粘って正解の日だったようです。
d0088207_2358417.jpg

d0088207_004670.jpg

d0088207_01893.jpg
d0088207_014719.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2012-03-20 00:02 | 飛行機
2012年 03月 16日

ITM 120311-787続き

離陸を待っていると雨が降り出し、エンドまで行く気力が無く手前で待つ事に
離陸する頃には雨も少しましなりびしょ濡れにならずにすみました。
d0088207_2214873.jpg

翼のしなりが格好良い
d0088207_2233484.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2012-03-16 22:04 | 飛行機
2012年 03月 13日

ITM 120311-787

新しいレンズでのお目当ては当然787です。
午前中は青空も出ていたようですが787がやってくる頃には曇り空
現れたのは通常塗装の804Aです。
d0088207_22552210.jpg

慣れないレンズできっちり機体をおさめるのは大変でした。
d0088207_22575665.jpg

望遠端固定で追うのが精一杯、せっかくのズームですが使えませんねぇ、、、orz
d0088207_2302691.jpg


戻りの便も撮りましたがまた次回
[PR]

by sweeplabox | 2012-03-13 23:06 | 飛行機
2012年 03月 11日

ITM 120311

月1更新になってます。。。

スキー終了ってことは無いつもりですが、今年2回目の飛行機撮りに伊丹へ
キヤノンの70−200と10−22を売ってK−5用にシグマの50−500を買ったのが今日の朝に届いたので昼から出かけました。
d0088207_2335114.jpg

このレンズで重く感じてるようでは駄目ですねぇ、、、手ぶれ補正が付いててもちとブレてますね

暫くこのネタで引っぱる予定です。

震災から1年長かったような短かったような、あの日機窓から眺めた仙台空港へのアプローチの景色が数時間後にあんな景色になるとは思いもしなかったし、地震に遭った直後も想像できなかった。
翌日に新潟へたどり着いた時の様々な思いを忘れないようにしよう。
[PR]

by sweeplabox | 2012-03-11 23:34 | 飛行機