<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 30日

週末は

先週は盛大に降雪が有ったので万難を排して大町へ
さすがに土曜はゲレンデで滑りましたが日曜は少しだけ上に。
まったりと新雪を楽しめました。
d0088207_1954334.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2012-01-30 19:55 | ski
2012年 01月 30日

801A

撮りたかった機体ですが外から撮る前に内側から撮ってきました。
787だから快適なのか新しい機体だから快適なのかどちらにせよ快適でした。
d0088207_19394582.jpg

しかし、最近よく離着陸時に携帯やデジカメで写真を撮る人や携帯の電源を切って無かったと思われる人を見かけます。
よく日本人のモラルやマナーの良さが言われますが決して良くはないですね。
電子機器が飛行に影響を与えるかどうかわかりませんが明文化されたルールを守れないのはねぇ
自分だけが上手くやれば良いって感じが、、、
[PR]

by sweeplabox | 2012-01-30 19:49 | 飛行機
2012年 01月 23日

いつもの場所

気温が高かったので少しでも高いところへ
でも、あまり歩けない人がいるのでここが限界
結局はここへ来てしまう
年賀状の写真に使った斜面です。スラフが落ちるとは思ったけどドロップしたらあっさり落ちた...
今日の被写体はいつもの被写体のご友人ですが歩くのは強くておじさんは疲れました。
d0088207_219065.jpg


毎度な方も
[PR]

by sweeplabox | 2012-01-23 21:12 | ski
2012年 01月 12日

ITM 12.01.08

40Dでの撮影
最近は40Dにサンヨンを着けっぱなしです。たまにテレコンをかますくらいなのでキヤノンのレンズは17-35とサンヨンを残して処分しようか思案中。

大活躍中のERJ
d0088207_19194844.jpg

管制塔とのショットを狙ったらここにもERJが
d0088207_19201035.jpg

32Rに進入中のこれまたERJ
d0088207_19203689.jpg

ERの翼は美しいなぁ
d0088207_19212433.jpg

久しぶりに撮った気がするスタアラ-800
d0088207_19214935.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2012-01-12 19:28 | 飛行機
2012年 01月 10日

初伊丹

日曜の朝に早起きして今年初の飛行機撮りへ出かけてきました。
RWのエンドに行くか日の出との絡みを期待するか悩んで日の出狙いとなりましたが結果はハズレ
早朝からスカイパークをオープンして欲しいですね。
その前に次の機会が有ればレンズ選びを考えないと...

朝イチの羽田行き
d0088207_19333351.jpg

日の出より少し前に上がって行きました。
d0088207_1935103.jpg

太陽があがった後は反射でギラリと
d0088207_19393773.jpg

レフレックスでは逆光が駄目なのでここまで、その後原田に移動して
d0088207_1942176.jpg

70-200を持たずにいったのは失敗
[PR]

by sweeplabox | 2012-01-10 19:45 | 飛行機
2012年 01月 05日

前後が逆になりましたが

d0088207_2025454.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2012-01-05 19:52 | K-5
2012年 01月 03日

初山滑り

あけましておめでとうございます。

例年通りに大町で年越し
今年初のオフピステはこれまた例年通りに栂池から、ここ数年では一番やる気無い歩きでしたが、、、
雪は良かったなぁ
d0088207_22131134.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2012-01-03 22:13 | ski