<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 29日

またまた

北海道へ
友人が急に纏めて休みを取れたから何処かへ行こうってことで
時期的に沖縄は台風シーズンだし、海外へ行くには直前過ぎて安く良いところが選べず

旭川空港を通りすがりに期待をせずに覗いたらタイミングよく飛んでくれました。
d0088207_22172079.jpg

次はバックに写ってる黒岳に滑りに来るのが夢

もう1枚
[PR]

by sweeplabox | 2011-08-29 20:54 | 飛行機
2011年 08月 22日

うな重

今年はうなぎを食べる予定で出かけるたびに予定が狂って結局食べられない事が計3回
たまたま家で食べる機会が有ったので悔しさまぎれに撮ってみました。

いつもホワイトバランスを太陽光にしているのでそのままの写真は食欲が無くなりそうな色でした。
食べ物の写真はホワイトバランスを含めて色の再現を注意しないとと再確認
d0088207_22544692.jpg

まだ少し変な色味が残ってますね...
とはいえみなさんのモニターでは美味しそうに見えてますでしょうか?
[PR]

by sweeplabox | 2011-08-22 22:56 | K-5
2011年 08月 13日

7/31CTS〜4

夕焼けバックの流し撮り
d0088207_21495515.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-08-13 21:50 | 飛行機
2011年 08月 05日

7/31CTS〜3

順序が前後してますがお許しを
ジャンボの存在感は代え難いものがあることを再認識。
d0088207_21593616.jpg

d0088207_220585.jpg
d0088207_2222364.jpg

ここまで40D
ここからK-5
d0088207_2232036.jpg

ブレてますが...
d0088207_224331.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-08-05 22:05 | 飛行機
2011年 08月 04日

8/1CTS〜3

千歳基地のRWエンドで見る政府専用機のタッチアンドゴーは迫力満点でした。
今ではレアな747を堪能できます。

虹色ヴェイパーの直前ショット
d0088207_21504784.jpg

航空祭の練習でしょう、イーグルとフォーメーション!
d0088207_21541654.jpg

そのまま頭上へ
d0088207_21554267.jpg

豪快に頭の上で捻ってくれます
d0088207_21591211.jpg

昼からの離陸、そっちに捻ると新千歳のRWやん、と予想に反してこれまた豪快に捻っていきました。
d0088207_2203369.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-08-04 22:04 | 飛行機
2011年 08月 03日

7/31CTS〜2

ピースジェットと
d0088207_1981589.jpg

この塗装って正面から見ると青い鼻がみょうに目立つんですね

一応貴重そうな2機並びなので証拠程度に、鶴丸777は未だこの2機のみだそうで...
d0088207_1911223.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-08-03 19:11 | 飛行機
2011年 08月 02日

8/1CTS〜2

ご覧の通り7/31〜8/1で千歳へ行ってました。
去年の株主優待券を伊丹-千歳で発券しておりまして行ける日がここしかなかった次第です。
今週末に千歳の航空祭がおこなわれるのを知ったのは予定が動かせなくなってからです...
アラシのコンサートがあるのを知ったのも行く寸前でした。事情通にホテル取りにくいとのご指摘をいただきましたがあちらのヲタと違いこっちのヲタは千歳泊まりなので余裕だったようです。

念願の平日に休んでの千歳基地だったのですがいろいろと楽しませてもらえました。

d0088207_22363236.jpg

当初の予定では千歳といえばのイーグル三昧
d0088207_2238665.jpg

こんな感じを堪能する予定が
d0088207_22403389.jpg

なぜかこちらのオジロワシさんが朝からおいでになられて
d0088207_22421649.jpg

飛びたおしてくれました
d0088207_22461855.jpg

目の前のアーミングエリアで堪能できます。いやぁ、千歳の環境は素晴らしいですね
d0088207_2252088.jpg


そんなあいまにブルーもやってきたり、遥か彼方手前で曲がって行きました...
d0088207_2256179.jpg

でかく撮ればどこで撮っても変らないので最後はちょっと千歳を感じれるように撮ったつもり
d0088207_22591155.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-08-02 23:02 | 飛行機
2011年 08月 01日

8/1CTS

CTSといっても基地のほう
基地にはIATAコードはありません
ちなみにICAOでは千歳基地がRJCJで新千歳がRJCCと別になってます。

天気はなんともでしたが良いもの見れました。
d0088207_23583719.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-08-01 23:50 | 飛行機