<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

7/31CTS

さすがに日が陰ると涼しいというより肌寒い

夏休みってことなのでしょうかスペシャル塗装を堪能できました。
d0088207_23561125.jpg

新旧並びも
d0088207_23461327.jpg

休みには関係ないんでしょうけれど
d0088207_2350167.jpg

初鶴丸がこれとは、、これもコンサートに合わせてかこの後2機並びが見れました。
d0088207_23583763.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-07-31 23:59 | 飛行機
2011年 07月 23日

7/5ITM

ちょっと前後しますが787お披露目@伊丹の時に撮った787以外をアップです。

この時間帯はまだ青空が見えてます。
d0088207_21282418.jpg


上はK-5ここから40D
朝日を浴びてRWへ
d0088207_21292728.jpg

エアボーン後ぐるっとまわって上昇中
d0088207_21334695.jpg

自身の排気と陽炎の向こうへ
d0088207_21355268.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-07-23 21:37 | 飛行機
2011年 07月 20日

7/17ITM〜2

伊丹の続き
K-5にA001の組み合わせは軽くて良いですね

737の旧世代もJEXの400が来なくなった今はこれがいつまで見れるでしょうか、JTAもまだ見れるのかな?
d0088207_21501290.jpg

かわりにエンブラが増えてます。
d0088207_2228236.jpg

小型機のはずのA320が大きく感じる
d0088207_2231180.jpg

ボンバルディアも400だけではなく小さいほうもがんばってます
d0088207_2232750.jpg

大きさが違いすぎてレンズ選びが難しい伊丹です
d0088207_2236429.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-07-20 22:37 | 飛行機
2011年 07月 18日

7/17ITM

大台ケ原ヒルクライムも無事に終了しました。順位は後ろの方ですが去年よりタイムが縮まってホッとしてます。

が、新しいフレームも組み上がったので自転車気分は抜けてませんが夕焼けを期待して伊丹へ
d0088207_944884.jpg

日没は雲がかかってダメでしたが良い空でした
d0088207_21425866.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-07-18 21:43 | 飛行機
2011年 07月 15日

祇園祭

今年はお祭りの屋台が出る前日(宵々々々山です)に粽をいただきに行ってきました。
人も少なくて鉾に上がらせてもらってもゆっくりできて良かったですね。
ただ浴衣を着て行ったので写真は一眼を止めてiPhoneです
d0088207_23455499.jpg

人が少ないからゆっくり撮れるので来年は早めにカメラを持って行こうか
今年は天気が特別良いから良かったけど例年は雨なんですよね...
d0088207_23485662.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-07-15 23:49 | 京都
2011年 07月 06日

新機材 for me

昨日の787に続いて新機材がはるばるスイスからやってきた。
単に海外通販の荷物が届いただけですが
最初は欲しい色が無ければ止めておくつもりだったのにメールをやり取りしてる間に勢いがついたようです。
d0088207_21513883.jpg

>Hotty氏
申し訳ないっす、一回ためしに大物を海外通販してみたかったんですm(_ _)m
d0088207_21555947.jpg

今週末に迫った大台ヒルクライムに投入!いやそれはもったいないから出来ません...
キヤノンさんの新望遠レンズが暫く出そうにないし、買うにしても評価が定まってからしか買わないので初カーボンフレームいってみました。
これでますます周りからは速そうに見えると云って頂ける事でしょう
見えるだけですが
[PR]

by sweeplabox | 2011-07-06 22:05 | K-5
2011年 07月 05日

ANAの新機材

待ちくたびれて忘れそうになっていたボーイング787がSROVで伊丹にやってきました。
朝早く起きれて天気がよければ伊丹へ出かけようと考えてましたが、歳のせいか夜明けとともに目覚められた上に天気上々!
スカイパークは早朝よりオープンするということで自転車を積んで朝から出撃してきました。

スカイパークも千里川土手もプチお祭り状態のなか予定より30分程遅れて787はやってきました。
d0088207_949762.jpg

翼のしなりが美しいですね〜
d0088207_9561591.jpg

千里川土手らしく接近戦を挑みますが撃沈したのでバックショット
d0088207_103026100.jpg

これからは乗るのも撮るのも散々お世話になる事でしょう

到着が遅れたおかげで十分間に合うはずの会社には遅刻でした...orz
[PR]

by sweeplabox | 2011-07-05 18:57 | 飛行機