<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 29日

伊丹〜夜撮り

新田原ネタの途中ですがK-5の高感度を試したくて日曜日の夜に伊丹まで行ってきました。
ISO10000でもこのサイズなら見れますね
d0088207_019010.jpg

現像はApertureです。
d0088207_0212839.jpg

最後はISO8000ですが全てモードはISO可変で上限12800
d0088207_0232256.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-12-29 00:24 | 飛行機
2010年 12月 28日

RJFN〜3

F-2とF-16は小さいせいかかなり苦手です。
d0088207_23443624.jpg

これでも今まで撮ったF-2洋上迷彩の写真で1番かも
d0088207_2346516.jpg

F-16はさらに撮れなかった
d0088207_23485479.jpg

小さ、、
d0088207_23495955.jpg

イーグル記念塗装機
d0088207_23533541.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-12-28 23:55 | 飛行機
2010年 12月 28日

RJFN〜2

新田原の写真を整理しつつ他の方々の写真を見せて頂いていて自分のダメさに少々メゲてます。
久しぶりとはいえ自分の間違いに気づくのが遅すぎ
無駄なシャッターを切りすぎてました。
反省して次に活かせれば良しとしようかな

続きはF-4
d0088207_111182.jpg

TACディパーチャーだと気づいたときは遥か彼方
d0088207_1123963.jpg

ここまでK-5
宮崎復興祈念フライト
d0088207_116166.jpg

トリミングしないとと思うけれどノートリで
d0088207_117489.jpg

難しいですね
d0088207_1184817.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-12-28 01:20 | 飛行機
2010年 12月 21日

RJFN

新田原は民間空港じゃないから3レターがないのでしょうね。ただフライトシムをかじってたので4レターのほうが違和感なかったりします。
去年は一度も航空祭に行かなかったので今年は行こうと考えていたのだが日程的に新田原しか行けそうになく、他へ行きたかったのですがしようがなく新田原だったわけです。
前日の予行は無理としても土曜の午前入りの予定が結局は仕事の都合で旅割チケットの片道を捨てるハメに、、、
前日午前入りで来ていれば間違いなく脚立を現地調達してたでしょう、それが唯一の悔やみですね。
それにしても新田原で大正解だったというか堪能させていただきました。
感想はどうしても2年前との比較になってます。腕の方はあいかわらずサッパリですが、、、

今日は40Dで撮ったものから
まずは天候偵察のT4から
前回は結構飛び回ってくれたので期待してたらあっさりと降りてきました
d0088207_22381338.jpg

まだ早い時間の朝日を浴びてオープニングフライトへ向けて飛び立つアグレッサー
この光で撮れるのも新田原の魅力
d0088207_22425415.jpg

アグレッサーの機動飛行は凄まじかったです。離陸直後に目の前でこの捻りベストタイミングは外しまくりでしたが
d0088207_22472258.jpg

山バックが良いです、しかし低い
d0088207_22521118.jpg

糸引きも良いですなぁ
d0088207_22561541.jpg

わかりにくいけれどヴェイパーが
d0088207_2365831.jpg

脚立が、、、、
d0088207_2302047.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-12-21 23:03 | 飛行機
2010年 12月 19日

忙中閑あり?

忙しいからこそなんとか時間を作ろうと思うのでしょうか?
K-5のテストってことも無いのですがまずはこの夜明けから
d0088207_22491125.jpg

2年ぶりにやってきました。
d0088207_22514078.jpg

K-5悪くないんじゃないかな、ただなんでそこでってとこでたまにAFが暴れました。
サンヨンで40Dと比べてみたいですね
d0088207_22535675.jpg

ピントが甘いのか被写体ブレなのかもう少し使いこなさないと、、、
最後は日没で
d0088207_22563650.jpg

しかし、新田原は新しい機材や自転車よりも脚立が必要でした。
自転車と脚立を悩んで自転車にしたのは大間違い、、、orz
[PR]

by sweeplabox | 2010-12-19 23:00 | 飛行機
2010年 12月 18日

とりあえず

K−5いってみました。
お約束?の銀残し
d0088207_23203362.jpg

使い勝手は順当に進化したように感じます。
d0088207_23243171.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-12-18 23:27 | 飛行機
2010年 12月 10日

MMJ

雪の便りがきたので南国を休んで雪景色?
11月に出かけた松本です。前日に会議と宴会をすませて朝から撮影三昧でした。
FDA(食品じゃなくてフジドリームですよ)が就航して華やかになりました。
d0088207_0291338.jpg

雪が有るのは高い山の上だけで空港周辺は紅葉
d0088207_0321574.jpg

FDAはカラフルなのが良いですね。バックは白馬三山
d0088207_0343659.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-12-10 00:35 | 飛行機
2010年 12月 09日

OKA〜4

他にもネタがある上に英国のマーリン三昧もまだ残っているのですが、もう少し那覇の在庫を続きます。
まずは朝一ジャンボ
d0088207_23543240.jpg

海を入れてワイドで
d0088207_23594382.jpg

タッチダウン寸前に日当たりの良い所に、
d0088207_023740.jpg

ジャンボの離陸を追いかけていたら背後から777が降りてきた。とっさのフレーミングでは...orz
d0088207_063354.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-12-09 00:07 | 飛行機
2010年 12月 02日

OKA〜3

K-7用のタムロンA001を1ヶ月程前に購入したのですがこの組み合わせいい感じです。
新しいからでしょうが逆光にも強いし、AFも旅客機には十分通用します。
d0088207_21493045.jpg

降りてくる744を
d0088207_21531164.jpg

そのまま追いかけて後ろから
d0088207_21534556.jpg


MFでもお気に入りのCarl Zeiss Distagon T* 2/35
d0088207_21543562.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-12-02 21:56 | 飛行機