大町滑掃研究所写真室

sweeplabox.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

上海

d0088207_2284947.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-09-30 22:11 | 飛行機
2010年 09月 25日

737-800

勢力拡大中の737NGです。
国内線だけでなく近距離国際線もなんですね
ちょっと上海まで研修に行ってきました。研修といっても万博だけ^^;

d0088207_14585976.jpg


d0088207_14592797.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-09-25 15:00 | 飛行機
2010年 09月 16日

ヒースロー

半日程度はヒースローで撮影をしたかったのですが、最終日はロンドン地下鉄がストライキで空港へたどり着くだけでも一苦労。
なのでラウンジからの写真のみです。
d0088207_23453963.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-09-16 23:47 | 飛行機
2010年 09月 13日

Battle of Britainメモリアルフライト

ランカスター、ハリケーン、スピットファイア今でもフライトしています。
d0088207_0301346.jpg


続き
[PR]

by sweeplabox | 2010-09-13 00:42 | 飛行機
2010年 09月 11日

RAFミュージアム

この日はロンドンの地下鉄がストってことで予定を大幅に変更
RAFミュージアムへの電車は走ってたので行ってきました。
d0088207_23574542.jpg

ここへ大きな理由はこれが見たかったから
この写真では判りにくいですよね
d0088207_00814.jpg

5式戦です。くしくも隣にはこいつが本来積む予定だったエンジンのオリジナルを載せたMe109が展示されてます。
後は雷電を見る事が出来れば思い残す事はないような、、、

他にはこれとか
d0088207_094255.jpg

こんなのや
d0088207_0114989.jpg

これ
d0088207_0121196.jpg

これも
d0088207_0135719.jpg

訪れたこの日はバトルオブブリテンの記念日
70年前のこの日にはじめてロンドンが空襲されたそうです。
BBCでも色んな特集をしてましたし、シティの街角にスピットファイヤを持ち込んでイベントを行ってたようです。

ロンドンとDuxfordはなんと20年振りというか20年前に一度だけ訪れた事が有ったのですが今回は街が明るく感じました。季節のせいもあるのかなぁ

しかし、相変わらずネイティブの英語にはさっぱりついていけません。でも20年前より店員さんの態度が愛想良くて親切な気がするのは気のせいでしょうかね??
[PR]

by sweeplabox | 2010-09-11 00:34 | 飛行機
2010年 09月 07日

美術館三昧も疲れます

まずはビクトリア アンド アルバート美術館
展示が多すぎて飽きてしまいます。
d0088207_645073.jpg

シティ
d0088207_6464964.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-09-07 06:47 | コンデジ
2010年 09月 06日

2日目もduxford

2日続けてエアショーか少しだけ悩んだものの博物館の展示も見たいので朝早くから行ってきました。
ショーセンターの最前列に陣取って撮ったもののCFカードが読み出せず前半の写真が600枚程消えたかも、、、、orz
日本に帰ってからレスキューできるのでしょうか、、、

d0088207_15163075.jpg

40Dにはサンヨン1本勝負なので広角はGX100です。コンデジはシャッターラグが有るので難しい

d0088207_15192645.jpg

ベルギー空軍のF−16デモ、足出しパスぐらいしかちゃんと撮れてません

d0088207_15211947.jpg

マーリン三昧は帰ってからボチボチと

今日はこれから博物館と美術館巡り、RAFミュージアムはどうしよう(笑)
[PR]

by sweeplabox | 2010-09-06 15:24 | 飛行機
2010年 09月 05日

航空際じゃなくエアショーです

この日程でしか休めなかったのでアメリカは止めてイギリスです。
ちょうどバトルオブブリテンエアショーが開催中ということで英国に変更
d0088207_7243955.jpg

生きてるこれを見れることができるとは思ってもいませんでした。
d0088207_7264827.jpg

久しぶりの機動飛行はついていくのが精一杯な上にどんなショーなのかわからないので数はうったけれど結果は記念写真レベル
d0088207_7294569.jpg

ではでは
[PR]

by sweeplabox | 2010-09-05 07:30 | 飛行機
2010年 09月 04日

生きてます

たまったマイルを消化する旅にようやく出れました。
当初の予定とは全く違う行き先になったり、新しいレンズも導入できてません。
d0088207_417195.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-09-04 04:15 | 飛行機