<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 24日

もう乗ることはないかな??

僕にとっては最後になるであろうMD-81でのフライト
またまた岩手に行く機会があり伊丹〜花巻で往復してきました。
花巻便も4月からは737-800になるようなので復路はMD-81の乗り納め
アサインされた席は31Cで後方ドアのCA席横でした。
ボーディングブリッジでCAさんに話を聞くと5月頃に退役する噂とのこと
エンジンサイドの席で爆音を堪能したあと伊丹の24番スポットへ到着
このスポットは沖止めですがターミナルまで徒歩なのでこんな写真を撮ることができました。
d0088207_21512321.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-02-24 21:53 | 飛行機
2010年 02月 18日

MD-81

先週の日曜は久しぶりに休養日だったので伊丹行こうかと思っていたのですが天気が今ひとつだったので完全休養してました。しかし伊丹は良い天気だったようで....orz

在庫からMD-81を探して見ました。撮れるうちに撮らないとと思うもののどう撮るか悩みますね。
d0088207_0555157.jpg

エンジンに出っ張りがあるから90じゃなくて81だと思います。ってアバウト過ぎか^^;
[PR]

by sweeplabox | 2010-02-18 00:58 | 飛行機
2010年 02月 15日

先週のことですが‥

引退間近という噂のMD-81に搭乗する機会があったのですが
ドアクローズが遅いなぁ、と思っていると機材故障のため一度降りるようにとのアナウンス
伊丹発花巻行きのjex2189便の乗客は40人ほど、さて変わりの機材が来るのかと思ったら仙台行きに振替でした。
16:40分発が19:50分発の仙台行きって‥
飯代と新幹線代をいただいて新幹線で盛岡まで
結局、盛岡に着いたのは23時半でした。
おかげでB737-800に初めて乗れたけど伊丹花巻線も4月からはB738に変わるらしいので残り少ないMDを楽しみたかったなぁ
d0088207_22135873.jpg

携帯のカメラで撮影
JA8498、在庫を探したら昨年末の伊丹でレジのわかる写真が見つかりました。
d0088207_2217551.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-02-15 22:19 | 飛行機
2010年 02月 07日

福井BCリベンジ

懲りずに今週もスキーへ
福井は越前甲へまたまた出かけてきました。
前回は天候が今ひとつだったのと滑ろうと考えていたラインが滑れなかったのでリベンジです。
結論から言えば天候は完璧でしたが2人でスノーシューのラッセルが全くダメで前回の最高到達点も遥か彼方、ということでリベンジ出来ず...orz
雪が深いときのこういう山はスキーでシールが良いんでしょうが極太用のシールを持ってないし、かといって細板でシールも一度極太の味を知ってしまうと‥
ラッセル要員があと2人ほど欲しいですなぁ
d0088207_22433886.jpg

この方の極太板はLiberty skiのGenomeってモデルですがかなり調子が良いようです。
因にセンター140mm有るんですがセンターの幅が普通のスキーの倍!!
[PR]

by sweeplabox | 2010-02-07 22:50 | ski
2010年 02月 01日

パウダー?

なわけは無くクラスト最高!でした。
懲りずに前夜発の白馬日帰り
山にはご機嫌なパウダーがある予定でしたが上記の結果です。
d0088207_0591559.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-02-01 01:00 | ski