大町滑掃研究所写真室

sweeplabox.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 26日

パウダーを頂くために

少しは歩かないとご機嫌な斜面にはたどり着けません。
歩き始めたときは雲の中だったのがドロップポイントに近づくと快晴に
ダイアモンドダストも舞う絶好のコンディション
d0088207_22581316.jpg


歩いた先には
[PR]

by sweeplabox | 2010-01-26 23:07 | ski
2010年 01月 25日

山で魚眼

快晴の白馬で魚眼を使ってみた。
d0088207_1413731.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-01-25 01:42 | ski
2010年 01月 20日

福井BCその2

福井ネタの続きです
忘れ物を取りに帰って出だしからつまずいた福井でしたが登山口に着くと晴れ間が広がっておりまたまたピーカンの予感
が、滑り出す頃にはガスが出てきて雪もちらつく状態でした。
d0088207_2130684.jpg


続きもよければ
[PR]

by sweeplabox | 2010-01-20 21:37 | ski
2010年 01月 17日

福井BC

今シーズンは福井が大雪で良さそうなので日曜しか休めなかった今週は福井へ
土曜の夜にパーティーが有ったので深夜に帰宅後仮眠を取ってDK氏と米原で待ち合わせ。
福井の雪も最高に楽しかった。
ビッグファットスキーは白馬でよりもさらに威力を発揮しました!
d0088207_2351850.jpg

出遅れた分日暮れ寸前に下山
[PR]

by sweeplabox | 2010-01-17 23:08 | ski
2010年 01月 15日

11日はピーカンパウダー

連休2日目は快晴の八方尾根へ
d0088207_22345892.jpg

前日にカメラを結露させてしまったようで巨大なゴミが写り込んでました‥
悪天候の山の中でのカメラの扱いは難しい。
撮り終えると早く滑り出したくてついつい適当にしまうのも問題かな

あと4点
[PR]

by sweeplabox | 2010-01-15 22:46 | ski
2010年 01月 14日

今週も新雪でした

今年も1月は良い雪を楽しめてます。
日曜日は森林限界以上はよろしくなさそうだったので林を滑りに栂池から鵯へ
期待に違わず底なし系の深雪
d0088207_2359346.jpg

DKさんも自慢の極太板が絶好調
d0088207_01106.jpg

2年ぶりにKさんも参戦、一昨年は殺されそうになった斜面をご機嫌に
d0088207_025056.jpg


d0088207_051266.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-01-14 00:08 | ski
2010年 01月 05日

初撮りはまだなので在庫から

千里川で魚眼を使って定番ショット
d0088207_22443312.jpg


もう1枚
[PR]

by sweeplabox | 2010-01-05 22:46 | 飛行機
2010年 01月 04日

ディープパウダー

いつもながらのお正月を大町で迎えて京都に帰ってきました。
寒波のおかげでバタバタしてたので更新してる時間が‥
せっかくネット環境が充実してるのにもったいない話です。

31日から昨日まで雪が降りっぱなしだったのでカメラを持ち出すのが面倒で最終日の昨日ようやく写真を撮ってきました。

かなりの深雪で写真はそこそこで滑りがメイン、といつも事ですね
滑り手はいつものDK
d0088207_21374848.jpg

K-7はこういったところでこそ本領発揮しますコンパクトで防塵防滴、K-10Dより連写性能もシャッターラグも問題なし。
今回は動画を試さなかったけど機会があれば試してみよう。
[PR]

by sweeplabox | 2010-01-04 21:42 | ski
2010年 01月 04日

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
ますますゆっくり時間がとれそうに無い中でいかに撮って行くかが今年のテーマです。
と言いつつ正月もあまり撮れませんでしたが....
d0088207_2128994.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2010-01-04 21:29 | ski