<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 27日

台北

シルバーウィークからずっと出かけっぱなしでした。今も松本へ日帰りしてきたところ、、、
23から26まで台湾へ
飛行機ネタは撮れませんでしたが帰りのCXが747-400だったのは少し嬉しかった。
台北は思いのほか空が奇麗だったので飛行機の写真を撮りに行くのも面白そうですね。
d0088207_23314774.jpg


あと3枚
[PR]

by sweeplabox | 2009-09-27 23:38 | コンデジ
2009年 09月 17日

伊丹ネタもこれでネタ切れ

週末はシルバーウィークがやってきますが飛行機撮りに行く予定は入れる隙間がありません。
取引先の慰安旅行が連休後半から土曜日までという恐るべし日程で組まれております。
行き先は台北なので松山機場で写真を撮りたいのですがこの慰安旅行は自由時間が全くないというこれまた困った旅程です。
これから2週間の間はあっちこちに行かねばならないので乗り物にはかなり乗ることになるんだけど撮ってる暇はないんだろうなぁ
台北にはK−7を持って行くつもりでしたがどうやらCMOSとローパスの間にゴミがあるみたいなのでどうしようかと

伊丹ネタの最後はターミナルからの夜景です。
今までターミナルに三脚は持ち込んだことがなかったんですが今回は三脚使用で撮ってみました。
d0088207_21293874.jpg

738は早々に沖止めスポットに移動しますがもう1フライト飛んで行くところがないんですかね?
長時間露光はタイミングが難しいです。飛行機だけならプッシュバック後に止まってくれるので良いんですがトーイングカーを入れると奥が深い

あと3枚
[PR]

by sweeplabox | 2009-09-17 21:42 | 飛行機
2009年 09月 15日

伊丹の続き〜ターミナルより

日曜日はいいお天気でしたね
が日曜は他のことをしていたので撮影には行けませんでした。
この前の続きをアップです。

落日は展望デッキから狙うべくターミナルへ移動
ギラギラを狙ってみました。落日は太陽とうまく絡められず‥ってことです
今回はすべて40Dにサンヨン
d0088207_23182476.jpg


続きもよければ
[PR]

by sweeplabox | 2009-09-15 23:33 | 飛行機
2009年 09月 11日

魚眼の続き

日曜の伊丹ネタが続きます。
猪名川土手では魚眼を使いこなせず場所を移動して千里川土手方面へ
土手へ行くには車が邪魔なので少し引いて誘導灯ポイントです。
今回は新兵器3段脚立でフェンスクリア
d0088207_011776.jpg

フェンスをクリアして電線をよけたつもりがすこし写っていたのでトリミングしてます...orz

同じような写真ですがよろしければ
[PR]

by sweeplabox | 2009-09-11 00:22 | 飛行機
2009年 09月 09日

残暑お見舞い用

日曜日の伊丹、まず向かったのは猪名川土手の14エンドより少し南より
d0088207_23384650.jpg

やっぱり飛行機を撮るには40DにサンヨンのほうがK−7よりも良いんでしょうか
K−7もサンヨンで試してみたいが同じ画角のレンズをマウント違いで持つのももったいないですし

同じところから40D
[PR]

by sweeplabox | 2009-09-09 00:00 | 飛行機
2009年 09月 06日

魚眼で飛行機

天気に裏切られることも無く予定通り昼過ぎから伊丹へ行ってきました。
久しぶりに長時間カメラで飛行機と戯れてみたけど結構ハードですね〜、まだまだ日差しが強いのでこたえます。
前回もグダグダでしたが今回も色々と失敗だらけ、秋のシーズンにこの反省を生かせればええんですが...

魚眼レンズって普通にとっても面白く見えるんだけど飛行機を撮るときは空が広く写るのが良い。
ただし飛行機との間合いが思いのほか難しいです。
あとレンズが出っ張ってるのでキャップをつけずに肩から下げてると傷つけてしまいそうで怖かった。
傷は付けなかったけど指紋がベッタリついてしまったんですが....orz

あとKー7のCMOSにでかいゴミが付いてたようで全ての写真に写り込んでました〜〜
ダストリムーバルではとれてないしブロワーでもとれません、ホントにゴミなのかなぁ

さらに背面液晶で確認しながら??だったのですが前半はずっとWBが日陰になってた・・
d0088207_23212422.jpg


あと40Dで撮った大失敗作を

笑撃の失敗作
[PR]

by sweeplabox | 2009-09-06 23:35 | 飛行機
2009年 09月 05日

明日こそは

今日はいい天気でしたね
日が沈むのも早くなり仕事も早く切り上げられず撮影はなしでしたが‥
先月末の在庫から
d0088207_2354386.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2009-09-05 23:06 | 飛行機