<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

成田〜さくらの丘RW34

RWチェンジになったのでさくらの山に行こうかと思ったけど歩くには遠いしバスの時刻を調べようにもなぜか携帯がネットに繋がらない。
移動中にSQA380の上がりを撮り逃すのもいやなのでさくらの丘で34上がりを撮ってみました。

しかしここは300mmだとほとんどの機体が障害物の陰から出てきた時にはフレームに収まりきりません。
AAは成田じゃないと撮れない
d0088207_2325581.jpg


続き
[PR]

by sweeplabox | 2009-04-29 00:03 | 飛行機
2009年 04月 27日

成田〜さくらの丘

成田の続きは午前のさくらの丘

朝起きてATISをチェックするとRW34だったので早々にホテルから移動
霧が出ていて視界は悪いがここまで来てSQのA380の着陸を見逃す手はない。
と言うことでRWエンドかさくらの丘か迷ったけれど丘の方へ
着いて早々に霧でさっぱり見えないなか聞き慣れないエンジン音が聞こえてきたのでカメラを構えると
突然巨体が姿を現しました。A380の記念すべきファーストショットなので真っ白ですがアップ
d0088207_23114179.jpg


RW34の続き
[PR]

by sweeplabox | 2009-04-27 23:40 | 飛行機
2009年 04月 27日

出張ついでに

松山まで人に会いに
そのついでに写真も少々

成田ネタもまだ有るんですがとりあえず松山の報告

東京出張のついでが松山というのも??ですが伊丹空港へ行く手間が1度で済むので、、、
で、せっかく東京までカメラを抱えて行ったので羽田でも撮るつもりでしたが残念ながら土曜日は雨...orz

ところで松山空港は垣生山以外も思いのほか撮影環境が良いようです。ターミナルと反対側の公園からしか撮りませんでしたが他にも良さそうなところが有りました。

ターミナルから
d0088207_011379.jpg


公園から
[PR]

by sweeplabox | 2009-04-27 00:14 | 飛行機
2009年 04月 21日

成田ナイト

マロウドホテルからのナイト
飯も食わずに撮ってましたが室内から撮るのはお気楽で良いかも
ガラスの写り込みは電気を消して対処しましたが以前に教えていただいたレンズに被せる用の黒い布を用意すれば良かった。
ホテルのカーテンを黒くしてもらえれば一番楽かな
d0088207_23351636.jpg

d0088207_23353764.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2009-04-21 23:39 | 飛行機
2009年 04月 21日

さくらの山

さすがに成田は日本の表玄関ですね〜!
トラフィックの多さとエアラインの多様さのおかげであきること無く撮影できました。
機材が多様なので興奮しすぎて単調な写真ばかりですがお付き合いください。
d0088207_23334220.jpg


他のも良ければ
[PR]

by sweeplabox | 2009-04-21 00:21 | 飛行機
2009年 04月 20日

RJAA

土曜の昼から成田空港へ行ってきました〜!
ドタキャン寸前だったんですがなんとか行けました。
泊まりは成田と言えばのホテルというベタな遠征、結果はともかくまた行きたい。
とりあえず証拠をアップ、関東の方には見慣れた画なんでしょうねぇ
d0088207_0273891.jpg

d0088207_0281423.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2009-04-20 00:31 | 飛行機
2009年 04月 13日

これも桜?

昨年の忙しい時期から生活リズムを壊してすっかり運動不足だったんですがこれではアカンと一念発起。
で、ロードレーサーを引っ張りだして大原まで走ってきました。
ここまで弱るかと思うほど弱ってます‥

カメラは携帯しか持ってなかったんですが一眼を持って行けば良かった。
とはいえロードレーサーで一眼を持つのって難しいなぁ、リュックだと背中がムレムレだし
d0088207_21524632.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2009-04-13 21:52 | 京都
2009年 04月 09日

桜の季節ですが・・

今年は桜が長く楽しめて良いですね。
仕事の外回り中に存分に花見を楽しめます。木屋町や祇園の夜桜も夜のお付き合いで十分に観賞させてもらえました。
がしかし、写真は撮りに行く機会もなかったんですがようやく近所の夜桜を撮って来れました。
d0088207_23275170.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2009-04-09 23:30 | 京都