<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

やっぱり暖冬?

年末年始は大町へ来ています。
今シーズンはモチベが低くて昨夜着いたにもかかわらずスキーに行かずゴロゴロ
ついにこの地にも光が開通したのでネットは快適
ゴロゴロついでに無線LANも設置したので極楽です。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2008年最後の日没
d0088207_17205257.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-12-31 17:21 | 40D
2008年 12月 30日

九州ツアーおまけ

おまけと言うか忘れてました。
航空祭翌日のブルー帰投、狙ってたわけではないのですが移動日に基地の横を通るのでちょっと見ていこうと寄ってみたらちょうどのタイミングでした。
1−4番機がまず上がって次に百里のRF4が帰っていきましたが証拠写真程度しか撮れず。
5、6番機と予備機のお帰りをポイント移して撮ってきました。
d0088207_10242062.jpg


おまけに鬼太郎C1
[PR]

by sweeplabox | 2008-12-30 10:36 | 飛行機
2008年 12月 29日

熊本空港_2

年を超してしまう前に九州ネタをまとめて
午前中は今ひとつの天気だったのが空港につく頃には晴れ間も出てきて奇麗に空が焼けてくれました。
d0088207_18452589.jpg

熊本空港は陸自の高遊原駐屯地も同居してます。

他にも
[PR]

by sweeplabox | 2008-12-29 19:14 | 飛行機
2008年 12月 28日

お見送り

伊丹から旅立つ方をお見送り
元気でがんばってねー!
がんばって流してみたけどさすがにこのSSでは止まりませんなぁ
d0088207_21485126.jpg

この後粘ろうと思ったものの挫折
ANAの737−800が伊丹就航したらしいことは帰ってから知りました、、orz

ついでに新レンズテスト
[PR]

by sweeplabox | 2008-12-28 22:16 | 飛行機
2008年 12月 25日

熊本空港

まだ九州ネタかよ〜、って突っ込まれそうですが^ ^;
普段撮れてないもんで、、、、

さてさて熊本です
熊本と言えば阿蘇と夕日が有名、飛行機写真の話ね
今回は当然のように狙っていったんですが諸般の事情で夕日は諦め阿蘇はお天気が、、ってことでどちらもなしです。
夕日は時期的に遅くて滑走路の延長線上には沈まなかった気がしますが結果的に天気のせいでだめだったでしょう。
しかし、熊本空港はロケーションが素晴らしい上に撮影環境も抜群です。
d0088207_2355556.jpg

逆光のギラリをアンダーでってのが好きです。
順光で魅せれる写真が撮れないだけって話も、、
A300は大好きな機体なんですがJALカラーはちょっともの足りませんねぇ
関西圏では撮れる機会が少ないのも難点
[PR]

by sweeplabox | 2008-12-25 23:20 | 飛行機
2008年 12月 22日

宮崎空港_2

まだまだ九州のネタを引っ張ります。
宮崎空港の最後はQ400
ショートカットしてRWへ入るところ
ちょっとアンダーすぎるかな?
d0088207_23544869.jpg

借り物KissDNに70−200
[PR]

by sweeplabox | 2008-12-22 00:03 | 飛行機
2008年 12月 21日

宮崎空港

新田原が続きましたが宮崎空港に戻ります。
新田原の下見をすませた後宮崎空港に引き返したのですが到着は日没後
メゲズにしばし粘ってANAのA320の降りを
d0088207_23214570.jpg

このポイントで日没前に撮ってみたかったなぁ
トラフィックが少ないので狙ったショットが撮れるのか疑問はあるんですがね
[PR]

by sweeplabox | 2008-12-21 23:25 | 飛行機
2008年 12月 21日

新田原航空祭_お帰り

ブルーの演技が終わるとショーも終了
基地外に居たのでのんびりとお帰りフライトを狙います。
以前はお帰りフライトではローパスしてくれたのですが最近はローパスをしないらしい。
その中でローパスを却下されたT7が魅せてくれました。
d0088207_21573522.jpg

インメルマン??
T7はやっぱり止めるのが難しい‥

鬼太郎YS
[PR]

by sweeplabox | 2008-12-21 22:21 | 飛行機
2008年 12月 19日

新田原航空祭_ブルー

しつこく新田原
忘年会続きで更新できてませんでしたがようやく忙しいのも終了したので九州ツアーの残りを

d0088207_21112824.jpg

相性がいいのかソロでしか狙いが定められないのかピントが割と合いやすい5番機

ブルー
[PR]

by sweeplabox | 2008-12-19 21:13 | 飛行機
2008年 12月 15日

昨日は競馬場でサンヨンを振り回してきました。
帰りはゴーヨンに変わってる予定が‥
この被写体も難しいですね〜
何事も作戦を立てて臨機応変が必要なようで、いきあったりばったりではこの程度
d0088207_1653468.jpg

阪神競馬場は伊丹に近いので耳にさしてたイヤホンは競馬中継じゃなく伊丹TWR
スタンドからはエアボーンした機体がよく見えます。

飛行機も見ます?
[PR]

by sweeplabox | 2008-12-15 17:00 | 40D