大町滑掃研究所写真室

sweeplabox.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 27日

定番ショット

千里川での撮影中に珍しく広角レンズに交換してみた。
夕日がどうにも今ひとつそうだったのと10−22を持っていったので定番ショットに挑戦。
レンズ交換してから32Lにおりてきたのはこれだけだったので傾いてたけど無理矢理修正してアップです。
これはこれで難しいですね。追うべきか待つべきか、、、、
d0088207_23275350.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-11-27 23:27 | 40D
2008年 11月 24日

ひさびさ千里川

午前中に仕事を少々競馬も少々して昼過ぎから伊丹へ行ってきました。
千里川に行くのに自転車を積んでいこうと自転車をちょっと組み立て
ひさびさにMTBに乗ると伊丹はやめて自転車にするかな、なんて思ったが体力無さそうな上に怪我しそうなのでおとなしく伊丹へ
紅葉見物で大騒動の京都を脱出してほっとしたもののやはり行楽シーズンだけありスカイパークの駐車場も大渋滞‥
最初は信州で使い切らなかった銀塩ポジで撮影、ついつい癖で撮り終えた後に付いていない液晶画面を見てしまう馬鹿な俺でした。
d0088207_045789.jpg

スカイパークをバックに
[PR]

by sweeplabox | 2008-11-24 00:46 | 飛行機
2008年 11月 20日

ライトアップ

仕事が一段落したのに最近撮りにいけてません、、、
昨日の夜に大津の日吉大社の紅葉を見に行ってきました。
京都市内にもライトアップは多々ありますが人が多いのでわざわざ滋賀県まで
人は少なかったのですが紅葉はまだまだでした。
写真で撮ると結構紅葉してるように見えてますがライティングのおかげですね
9月に買ったGX100で撮影です。
手ぶれ補正がついているとはいえ手持ちではやはり難しい。
d0088207_0514939.jpg

どうせぶれるならとやけくそで遊んでみた
d0088207_0523922.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-11-20 01:07 | コンデジ
2008年 11月 05日

鹿島槍

信州の紅葉を狩りに大町へ
山の雪は思ったより少なめで紅葉は里までおりてました。
写真は鹿島のスキー場からみた鹿島槍
久々にフィルムカメラを持ち出して夕焼けを狙おうとしばらく粘りましたが雲が多くなったので挫折
この写真は40Dです。

後2週間もすれば山は滑れるようになるんでしょうが今年も立山での初滑りは無さそうです‥…

d0088207_0465933.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-11-05 00:48 | 40D