大町滑掃研究所写真室

sweeplabox.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 25日

今更ですが

KIXの続き
貸し出し中のK10Dを取り返して久しぶりにレフレックス600を使ってみた。
たださえも眠たげな画像になるのにこの気温ではさらにボケボケ
気温が下がればまた使ってみよう、がその前にピントとブレが問題かも
K10Dはボディ内手ぶれ補正なのでこのレンズも手ぶれ補正が効くのだが換算900の上に軽すぎて手持ちではつらいので三脚を使用してます。この場合はカメラの手ぶれ補正はオフの方が良いんだろうか??
以前からオンにしたりオフにしたりと試してるんだけど良く解らないのが実情、、、
カリッと写るレンズじゃないからかな
d0088207_18482999.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-10-25 18:50 | 飛行機
2008年 10月 14日

KIX快晴

在庫をupする前に本日のKIX
アウトレットに寄り道して昼過ぎに到着
橋を渡ってるときにフィンがおらんなぁと思っていたらディレイだったようでちょうど展望ホールに上がったときにスポットイン。
証拠写真を撮ったのみ

天気は快晴で雲一つなかったんですがそうなるとKIXは構図がワンパターンなのでちょっと困る。
それにRWY24だったので長距離便以外はお腹ばかり見せられます。

フィンは低い上がりなので撮りやすいですなぁ
強い日差しが滑走路に機体の陰を落としてます

d0088207_0213953.jpg

関空へ行くとフィンがメインになってしまいます、、、
[PR]

by sweeplabox | 2008-10-14 00:23 | 飛行機
2008年 10月 08日

ゴーアラと言えば、

8月の関空で撮ったこのエミレーツ
エアバンドを聞き逃したので詳細は不明ですがミスドアプローチだったようで一度関空の上をギアアップした状態でパスしていきました。
写真は1週回って着陸する前
パスしていったときの写真もあったはずなのですが、、、、
d0088207_122378.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-10-08 01:22 | 飛行機
2008年 10月 04日

ゴーアラ

うーん2ヶ月近くご無沙汰してたんですね。

先ほど仙台からANA740便で帰ってきたのですが視界良好な中でのゴーアラを体験してきました。
滑走路上に何か落ちていたそうで管制指示のゴーアラですね。
夜の大阪遊覧飛行が楽しめたと思えば遅れも許せます。
視界の悪いときは何度か経験したことがありましたが視界良好な中では初めて
コックピットの様子をライブで聞けたらなぁ、なんてこと考えた乗客は僕一人ぐらいでしょうな、、、

で、仙台では少し時間があったので27エンドまでてくてく歩いて少し写真を撮ってきました。
以前に仙台で撮ったときも天気が今ひとつだったので一度晴れてるときに撮ってみたいな〜

d0088207_23383034.jpg


そろそろ忙しいのもすみそうなのでさぼってる間に撮った写真もぼちぼちアップしていくつもりです。
[PR]

by sweeplabox | 2008-10-04 23:47 | 飛行機