大町滑掃研究所写真室

sweeplabox.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 16日

関空 〜夏〜その6

展望ビルからの二期島方向は時間とともに完全に逆光
夏の午後の強い日差しで光る海をバックに降り立ったANAの767
ホワイトバランスを蛍光灯に
d0088207_20325622.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-08-16 20:33 | 飛行機
2008年 08月 13日

関空 〜夏〜その5

二期島の上に進入してきた機体の機体の後には明石大橋が見えます。
d0088207_1134063.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-08-13 11:45 | 飛行機
2008年 08月 13日

関空 〜夏〜その4

24Rのアプローチ分を続けて揚げておきます。
d0088207_11273011.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-08-13 11:27 | 飛行機
2008年 08月 13日

関空 〜夏〜その3

24Rにアプローチする機体は淡路島から進入してきて大阪湾上で向きを変えて進入してきます。
この日は視程が良かったので南港のビル群がはっきり見えてます。
d0088207_1121220.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-08-13 11:27 | 飛行機
2008年 08月 12日

関空 〜夏〜その2

関空は夏の午後はRWY24運用になることが多いです。
今回は24を期待して行きつつどんな写真が撮れるのかなと??だったわけ。
結果的には思ってたよりはるかに良かった。
以前よりも展望ホールからの写真が単調じゃなくなるかも
24運用時は離陸にA滑走路、着陸に二期島のB滑走路を使用するみたい

写真は24Rにアプローチ中のB74
d0088207_120155.jpg

関空大橋の後にはいい雲があったんですが・・・
[PR]

by sweeplabox | 2008-08-12 01:23 | 飛行機
2008年 08月 11日

関空 〜夏

土曜は奈良の川上村へ行っていて20時台に奈良盆地を走ってたんですが積乱雲の影響か伊丹行きのホールディングが凄かったです。
色んなとこで稲光が輝いて美しい空でした。
中にはゴーアラしたのかなと思わせる機体も。

日曜は昼から関空へ
駐車場に着いたちょうどのタイミングで一度撮ろうと思っていたアングルにお気に入りのMDが居ました。
二重フェンスは辛いですね・・・
d0088207_934216.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-08-11 09:06 | 飛行機