<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

スカパーナイト流し

この夜一番止まった1枚。
アンコリが光ったときだけストロボ効果で止まって見えます。
ランディング前後は離陸機よりマシとはいえ難しいですね〜
油圧雲台で数うちゃ当たるて?
いやいやさっぱり当たりません‥…
まだまだセッティングに悩まされてます。
d0088207_015724.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-07-31 00:15 | 飛行機
2008年 07月 29日

今日の空

d0088207_027287.jpg

羽田行きの機内から
機長のアナウンスでは積乱雲を避けるため南寄りのルートを通ったらしい。
東行きのフライトで大阪湾まで出たのは初めての経験でした。
羽田は16ってアナウンスでしたが房総半島上空で34に変更に
[PR]

by sweeplabox | 2008-07-29 00:27 | 携帯
2008年 07月 27日

エコジェット

引き続き先週の在庫から
32Lの上がりも千里川やスカパー北とは少し違った感じです。
エコジェットも機体は変わってるわけじゃないので排気煙をしっかり残して上がっていきますね。
d0088207_23514274.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-07-27 23:52 | 飛行機
2008年 07月 24日

待望のBラン降り

ANAのB3-700をようやくBラン降りでしとめることが出来た。
このアングルだと賑やかな空港らしさが出てるかな?
実は目の前でブレンデッドウイング狙ったんですが機種が切れててボツ・・・
d0088207_0293599.jpg

次は千里川の正面ショットですね。
スカパー南駐車場から自転車で行けば快適そう。
[PR]

by sweeplabox | 2008-07-24 00:30 | 飛行機
2008年 07月 23日

スカパー南2

今日の写真は200mmで離陸滑走で目の前を通る機体です。
スカイランドはこれよりもう少し近い気もしますがスカパーのここは高さがあるのでまた変わった印象。
着いたときは白っぽい空でしたが沈む前の太陽が厚い雲から少しのぞいてくれたのでコックピットを夕日が照らしてます。
d0088207_0475778.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-07-23 00:49 | 飛行機
2008年 07月 22日

伊丹スカイパーク完全オープン

工事の続いていた伊丹スカイパークの南側部分が先週末にオープンしました。
撮影環境はどうなんやろう?と夕方から行ってみた。
オープン早々なので少しは混んでるかと思ったものの公園全体で駐車スペースが増えたからか大したことはなかった。
ここの目玉はたぶん丘の上の駐車場、まだあまり知られてないからか余裕で停めれる。
いやぁ、かなりええとこです。障害物もなく滑走路に向けてバックで停めた車の荷台に座って撮れちゃいます。
40Dに200mmでこれ
d0088207_1245996.jpg

スカイランド原田と隣り合ってるので似たようなアングルだけど開園時間が長いのと今のところ障害物がほとんどないのでこちらの方が良いですね。
ただ今後ここに車を停めるのはシビアな争いになりそうな予感。
[PR]

by sweeplabox | 2008-07-22 01:39 | 飛行機
2008年 07月 21日

週休2日って良いもんですね〜
おかげでブログネタを仕込めました。
今日は早起きして自転車トレをしたあとに花園の法金剛院で蓮の写真を撮ってきました。
レンズを70−200か50にしようかと悩んだけれど待ち合わせに遅れそうだったのでつけっぱなしの17−35で
8時前に着いたんだけれど多くの方が写真を撮られてました。
早朝公開は2週間ほどの限定らしい。
今日の写真はappleのApertureのお試し版で現像してみました。
Lightroomと比べたわけじゃないがデフォルトでコッテリ仕上げのような気がします。
d0088207_0514143.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-07-21 23:52 | 京都
2008年 07月 20日

高すぎでしょ・・・

久々にジャンプトレイルに行ったものの
しばらく行ってない間にハードルが高くなったと言うか鼠返しな感じになってた。
完全に無理!!
1個めからこの高さ
d0088207_23232123.jpg

レンズはL17-35なんですがフレア?出まくりです。
[PR]

by sweeplabox | 2008-07-20 23:25 | 40D
2008年 07月 20日

IKOMA

先日の写真の続編を
っていつの話って感じですが・・・

場所はIKOMAポイント辺りです。
思ったより飛行機が近かったので季節と時間を選べば色々撮れそう
d0088207_2316928.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-07-20 23:16 | 飛行機
2008年 07月 09日

ロケハン

久しぶりの更新・・・
写真を撮るどころかネット徘徊もなかなか出来ず。
その上にトレーニングも出来てないんですよね、、、
この忙しさならゴーヨンも間近か!!
なんてことは無いんですが日曜日の昼から天気が悪そうなので以前から気になってたポイントへロケハンがてらドライブしてきました。
どんな画が撮れるかなぁ、なんて呑気に走ってたらなんとちょうど少しの晴れ間から夕陽が顔をのぞかせてくれました。
しかしなんでiso200なのかと・・・
天気が悪いという思い込みからです。orz
狙い通りには撮れそうになかったけど空気の乾いたときにまた挑戦してみたい所でした。
何処から撮ったかわかる人はかなりマニアですね。
場所はまた今度ということで m(_ _)m
d0088207_118213.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-07-09 01:18 | 飛行機