<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

鶴丸ラスト行けませんでした・・・

仕事を早めに切り上げてと思ってましたが忙しかったわけじゃないけど出れず。
最後にとった着陸です。
試し撮りをしようと構えてたら飛び込んできたのが鶴丸
シマッタ!と思ったときには後の祭りで中途半端な写真に

僕らの世代はJALといえば鶴丸だっただけに寂しいかぎりですが、
またいつか鶴丸が使われるようになるのを期待しています。
ところでグリーンアークももう飛んでるみたいだしこの子は普通のJALカラーなんでしょうか、、、
d0088207_22121228.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-05-31 22:27 | 飛行機
2008年 05月 30日

ネタが無いので・・・

今年限定ということで懲りずに飛行機で東京出張してきました。
帰りは羽田に1時間前に着いたのですがカメラも無いのでsigから飛行機を眺めるだけ。
雨の日の離陸も豪快で良いですね。
脳内カメラで機体を追いかけてましたが距離が有ると難しそうです。また機会があれば雨の日にスカパー行こうかと。

ところで帰りの機内から外を眺めてるとIKOMAの手前のわりにはいつもより高度が有るみたいなのでこれはホールディングかひょっとしてRW14!!
と思って興奮してたらIKOMAからMIDOHにかけてぐいぐい高度を下げて普通にRW32でした。
しかし帰って調べてみたら昼から伊丹は14だったようです。僕の乗ってたANA37便の前にランチェンしたみたい、、、残念
今までで2回しか14降りに乗り合わせたことがない・・・orz

もしかして本日伊丹へ出撃のかたは鶴丸のラストであろう14が撮れたんでしょうかね〜
土曜は仕事を早めに切り上げて鶴丸撮りかな
あ、またオオカミ少年になりそうなので期待しないで下さい。

写真は全く関係ない火曜に行った焼き鳥屋さん
携帯をソフトバンクのX02NKに変えたんですが暗い所だと前の705NKより良さげです。

d0088207_0441011.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-05-30 00:49 | X02NK(N95)
2008年 05月 23日

伊丹夜景

小松にはやはり行けませんでした、、、orz
先日の伊丹ネタも尽きてきたしピンチです。

今日の写真は先日の伊丹の帰りに寄った某所の駐車場からの夜景。
端から見ると三脚たてて望遠レンズで覗いてる姿はかなり怪しかったんでしょうね。
d0088207_044753.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-05-23 00:44 | 飛行機
2008年 05月 20日

伊丹夕景〜2 JALB7

皆さんご存知でしょうが鶴丸JALラストフライトのスケジュールがここに出てますね。
777のラストは伊丹だと夜ですね〜
その上に月末だし。無理っぽいな・・・
来週は伊丹には行くので久しぶりに出張でカメラ出動かな。

それよりも明日の朝から小松へ行こうか思案中。
アグレッサーがまだ居るみたいなんだよな〜
朝起きて体調が悪かったら行くとしよう^ ^;

d0088207_051642.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-05-20 00:06 | 飛行機
2008年 05月 18日

伊丹夕景〜2 A320

CFM独特のエンジンサウンドを響かせて夕暮れの空に飛び立つA320
ウイングチップがちょこっと自己主張してます。
スターフライヤーに乗りたくなるなぁ
関空羽田もコードシェアしてもらえませんかね。

d0088207_031980.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-05-18 00:31 | 飛行機
2008年 05月 16日

伊丹夕景〜1

ターミナルで日没まで粘りました。
他のポイントで撮りたかったんだけど移動が面倒だったので・・・
d0088207_0365347.jpg

アンダー過ぎかな??
[PR]

by sweeplabox | 2008-05-16 23:50 | 飛行機
2008年 05月 14日

ゴールドジェット

strike-freedumさんのコメントにもありましたがANAのA-netの塗装が塗り替えられていくようです。
このあたりもノーマルなANAカラーになるとか寂しい限りですな。

日曜は伊丹のデッキでゴールドジェットを撮りましたがこの塗装はどうなんでしょう?
このままの塗装で行ってほしいですね。
787はプラチナジェットでよろしく
d0088207_1858546.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-05-14 18:59 | 飛行機
2008年 05月 12日

最後の鶴丸

僕が撮るのはこれで最後になってしまうんでしょう
降りも撮ってたんですが鶴丸撮影モードでなく試し撮りしてる時だった。
ファインダーに入った鶴丸を見たときには後の祭り・・・
その後空港デッキに移動してターミナルで鶴丸と思ったのですがデッキに着いたときにはRWエンドでした。
考えて動かなあきませんねぇ

ところでプロキオンの塗装はグリーンアークになるってことなんですかね。
d0088207_23562026.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-05-12 23:56 | 飛行機
2008年 05月 12日

久々伊丹

久しぶりに飛行機撮り
日が長くなったので用事とトレーニングをすませてからでも行けました。
飛行機撮りのリズムが思い出せない感じでミス連発でした。

Lightroomでポジ設定現像してます。
d0088207_115749.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-05-12 01:15 | 飛行機
2008年 05月 05日

久々の跳び系

ゴールデンウィークなのに諸般の事情で信州にも行けず久しぶりにジャンプトレイルへ
トレイルはすっかり進化を遂げていてまったく敵いそうになくカメラマンになってました。
最後は小さいジャンプを作っていただき少しだけジャンプ気分を味わえました。
が、やっぱり他の皆さんとの飛んでる感のあまりの違いに、、、、orz

写真はイケイケのKさん、昨日はDHで凹んでしまったらしいが今日は凸かな
d0088207_0153410.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-05-05 00:16 | 40D