<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 22日

やっと桜

日曜日に家の用で出かけてた嵐山でまだ残っていた桜を撮ってみた。
なんか中途半端・・・orz

京都市内を仕事で回っていると色んな桜が見れるのですが仕事中にカメラを持って回る余裕はさすがに有りません。
しかし、通る道を変えて色んな所を車窓から眺めてます。
種類と場所で案外長いこと楽しめるもんですな。
d0088207_2352392.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-04-22 23:53 | 京都
2008年 04月 20日

モノクロ〜在庫より

珍しく好天の休日も家の用事で空港も山もなし・・・

水曜から金曜まで東京出張なので土曜日をお休みして成田へ行こうかと、
で、成田と言えばマロウドホテルだ。
RW16プランは空室有り!
じゃ、帰りは成田から飛びますかと空席を調べると
空いてます。
しかも、ビジネス席やん!

が、よく考えたら明日も昼から1泊で舞鶴だった・・・
その上来週からGWだし
大人しくあきらめて土曜は仕事しておきます、、、、orz

在庫の写真をトリミングしたり弄って勉強というか遊んでます。

視程の悪い日、北摂の山が霞んで見えずカラーでもモノクロっぽい画をモノクロに
d0088207_23442780.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-04-20 23:45 | 飛行機
2008年 04月 19日

エミレーツ

格安じゃないけど1985年就航の新興エアライン。
あと数年で世界最大の777運用エアラインになるらしい。
まさに日の出の勢いってやつです。

先月の関空の写真
かすんだ空にリバースのブラストが背景をぼかして少し機体を浮き上がらせてくれた。
d0088207_0493291.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-04-19 00:57 | 飛行機
2008年 04月 17日

またひとつ

航空再編
ってことで名門エアラインの名前が消えて行くようです。
他にもコンチネンタルとユナイテッドもしくはアメリカンみたいな話もでてるみたい。
写真を撮る側からすればカラーバリエーションが減るのは寂びしい。

先月の関空で撮ったノースのA330。
後にいるジェットスターと似たような色なんだけど並ぶとかなり違うもんですね。
消えるエアラインも有るけど新しく出来るエアラインも有ってそれはそれで良いのか。
しかし去年の香港でカッコええと思ったオアシス香港はすでに運行停止だそうで変化が激しすぎ、、、
d0088207_2315756.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-04-17 23:15 | 飛行機
2008年 04月 16日

在庫JAL旧塗装〜2

千里川からの同じような構図でベガを撮ったのを以前にアップしてますがこれはまだ健在のプロキオン。
エンジンポッドのスタージェットロゴも写真のアクセントになるんですが、これも無くなりますね。
1機の特別塗装よりこういったアクセントが欲しいです。いっそのことエンジンポッドを赤くするとか、、、なりませんかね〜
d0088207_0323713.jpg

シンガポール航空のA380が5月20日から就航するのに合わせて機内設備が都内で一般公開されるそうです。
日経ネットに日時が出てます。
一生乗れそうにないスイートクラスを見るのもなんだかなぁ、、、
まぁ、そう思わずに俺もいつかは乗ってやるって前向きな姿勢が必要なのか
[PR]

by sweeplabox | 2008-04-16 00:41 | 飛行機
2008年 04月 14日

奥の手

忙しいのとネタが無いのですっかりご無沙汰してます。
飛行機と絡める桜どころか近所の桜の写真すら撮れず・・

写真が撮れてないので撮りためた写真からJAL旧塗装を探してみました。
しかし、旧塗装の写真はかなりの確率でブログにアップしてますね〜
少ない中からベガの転がり
d0088207_23407100.jpg

撮りためた写真を見てるとけっこうお気に入りなのにブログにアップしてない写真があるので次のネタまではボチボチそれらをのアップしてみます。
[PR]

by sweeplabox | 2008-04-14 23:43 | 飛行機
2008年 04月 05日

鶴丸

鶴丸777も残すところあと1機のようです。
JALと言えば鶴丸の中年には寂しいものがありますなぁ

伊丹でのカラーバリエーションが少なくなるのも残念です。
ストックから
8981ってシリウスだったかな?スタージェットで残るはプロキオンのみだそうです。
d0088207_051976.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-04-05 00:59 | 飛行機
2008年 04月 02日

ツケがまわる??

1月と2月に楽しんだツケがまわってきたのか飛行機も山も撮りに行けず・・・
伊丹で桜のイメージを膨らませていたのだがどうやら無理そう
出張帰りに伊丹の新名所に寄ってこちらもイメージを膨らませていたのに4月になって現地がどうなるのか?
すぐに工事が始まらなければ良いんですが始まってしまうと今の条件では撮れないだろうな

d0088207_0494196.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-04-02 00:50 | 飛行機