<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

富士山

休暇のあとは仕事!
ってほどでもないんですが先週末は出張で月火と富士山へ
遊びのような公務のような山登りで30人程の団体さんのアドバイザーでお付き合いしてきました。
d0088207_21512483.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2007-08-30 21:52 | コンデジ
2007年 08月 18日

ドイツ〜その1

スタアラゴールド修行もボチボチ佳境にさしかかり2回目の修行旅行はドイツに来ています。
修行と言っても5日間で5回しか乗らないのでたいした修行じゃないです。
伊丹ー成田ーフランンクフルトーミュンヘンとやって来てドイツミュージアムに行ってきました。
ドイツミュージアムは噂に違わずかなり面白いところで飛行機は当然としてあらゆる技術の発展がシンプルに面白くまとめてあり1日じゃ回りきれません。
いちおう一通り見て回ったけれど端折ったところも、英語の解説も有るけどいちいち読んでたら2日でも足りないかも、、、
あとは天気が良ければミュンヘンとフランクフルトで飛行機の写真を撮って帰ろうかと、ミュンヘンは車が無くても撮れるところが有りそうなんだけどフランクフルトが歩いて行けるかどうかが問題。

ところで、ホテルや町にアラブ系の人が多い事に驚きました。
もともと多いのかもしれませんが原油高で景気のいいアラブ諸国の勢いの良さが伝わってきますね。
ニュースとしては聞いていてもたまには外へ行かないと世界の変化を肌で感じる事は出来ないんだと思いました。
しかし、アラブ系の人たちはブランドショップには多いんですが博物館や美術館では見かけないのはやっぱり宗教上の理由なんだろうか????

写真はMe163後ろはV1ミサイル、下はMe262同じ敗戦国でも技術の展示として堂々と飾られてます。
d0088207_4402321.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2007-08-18 04:44 | kissDN
2007年 08月 14日

あいかわらず

跳べん、、、、、
久しぶりにトレイルへ行ってきたがさっぱりダメ
勘が戻ってきた頃には体力の限界がきてるし
でも、今回は今まで気付かなかった事に一つ気付いたからちょっと進歩
写真はいつものモデルさん
d0088207_0451929.jpg


3個目のコブ
[PR]

by sweeplabox | 2007-08-14 00:48 | kissDN
2007年 08月 05日

久しぶりに17-35L

土曜の夜から冬の間隠れ家にしている大町へ出かけてきた。
学生時代の同級生と共同保有している隠れ家の年に1度の総会だったわけだが同級生なのでプチ同窓会状態。
珍しい顔も見れて楽しんできました。
山の写真でも撮るかなとカメラを持って行ったけれど深夜まで飲んでしまって朝は早起き出来るわけも無く、、、、
お山はガスの中でした。
せっかくなので某著名人を追いかける悪ガキたちの写真でもどぞ
d0088207_17592472.jpg


けっこう辛そう
[PR]

by sweeplabox | 2007-08-05 18:07 | kissDN
2007年 08月 04日

稚内 VOR Aアプローチ

稚内ネタはこれで最後
羽田便の上がりを撮って終了の予定でゴルフ場サイドで待ち構えていると羽田便が上がる前に千歳からの便からのポジションレポートが聞こえてきた。
この千歳便の折り返しに乗る予定なので少々慌てたが羽田便の上がりは撮っておこうと粘っているとなんと千歳便がハイステーションとともにAアプローチRW26をリクエスト。
レンタカーを返してチェックインもしないといけないのだが何とかなるだろうとさらに粘る事にした。
空港上空を通過後海上で旋回して滑走路に対してほぼ90度で進入してきます。
d0088207_0424191.jpg


続き
[PR]

by sweeplabox | 2007-08-04 00:55 | 飛行機
2007年 08月 04日

再度リクエストにお応えして

千里川の定番ショット??
d0088207_027921.jpg


もう1枚
[PR]

by sweeplabox | 2007-08-04 00:29 | 飛行機
2007年 08月 02日

関空第2滑走路オープン

関西圏のニュースや新聞のせいからか思ってたよりよく取り上げられたましたね。
新しい滑走路を主に着陸に利用するそうなので大橋を背景にした定番ショットを撮れる機会が減りそうです。
ニュースじゃ第2滑走路の横に櫓みたいなのが映ってたんですがあれはマスコミの取材用かな?
4月に撮ったエミレーツ
d0088207_025476.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2007-08-02 23:48 | 飛行機
2007年 08月 01日

稚内〜その2

あいかわらず1週間前のネタをダラダラと続けてます。今日も終わりそうにない北海道ネタ、、、、

羽田便のターンアラウンドの間に昼ご飯を調達しに町の方へ、空港から少し行ったところに有ったトンカツ弁当屋さんで三元豚トンカツ弁当を購入。
トンカツ弁当以外は無かった気もするが味、量ともにgoodでした。
羽田便の上がりをRWサイドで撮ったあとまたまたゴルフ場サイドに移動して名古屋便の降りを待ちます。
今度はちゃんと海をバックに撮るぞとカメラをセッティングして待ってるとなんとランチェン!!
風向きは変わってないのに視程が悪くなったせいかILS RW 08です。それならRWサイドに移動したいけど間に合いそうにないのでその場で撮る事に、で撮った写真がこの前載せたB735
撮り終えると今度は上がりを撮るためRWサイドに移動。レンタカー屋のまえを行ったり来たりと知らない人が見たらかなり怪しい行動パターンですね。
d0088207_1273680.jpg


羽田便
[PR]

by sweeplabox | 2007-08-01 01:30 | 飛行機