<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 26日

香港スターフェリー

またまた香港ネタ、、、
いつまで引っ張るんでしょう
九龍半島と香港島はトンネルと地下鉄とこのスターフェリーで結ばれてます。
地下鉄の方が利用が多くてフェリーは観光用か、とかってに想像してたんですが料金が安いせいもあるのか案外フェリーの利用者も多かった。
それとこの船って前にも後ろにもスクリューと舵が付いてるんですね。
d0088207_135212.jpg


続きを見る
[PR]

by sweeplabox | 2007-05-26 13:09 | K10D
2007年 05月 21日

金魚アパート?

今週末はカメラを持ち出さなかったのでまた香港ネタ
金魚は向こうが本場なんですね。
d0088207_063262.jpg

これは香港らしいかな
d0088207_075365.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2007-05-21 00:08 | K10D
2007年 05月 17日

香港らしさって

香港の写真をボチボチのせようと思ってますが最初にのせた写真は香港らしくないという指摘が、、、
そう言われるとちょっと違うかも
と言いつつ今日の写真も香港臭はうすいかな
d0088207_22451059.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2007-05-17 22:45 | K10D
2007年 05月 16日

なぜかMD-11

香港行きの飛行機に乗る為にゲートへ向かうシャトルに乗っているとフィンエアーのMDがいるじゃないですか!
こんなに身近に撮れるチャンスはもうないかもと思いつつ撮ってきました。
数年前までは良くお世話になったトライジェットですが旅客型は乗ることも見かけることすら減ってしまいましたね。カーゴはまだまだ頑張ってるみたいだけど乗りたくても乗れませんからね。
d0088207_23524280.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2007-05-16 23:53 | 飛行機
2007年 05月 15日

ちょっと香港へ

土曜日から2泊3日で香港へ行ってきました。
一度飛行機の写真を撮るためだけに訪れてみたいなぁ。が感想、、、
トランジットでしか来た事が無かったので新鮮でしたね
d0088207_1826533.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2007-05-15 18:27 | K10D
2007年 05月 07日

関空の日没後

またまた関空の続きです。
この日は夕方から雲が出てきて光線具合が今ひとつだったんですが日暮れまで粘ってきました。
翡翠の747が降りたら展望ホールは急に人が減ってしまいポジション選び放題
マニアの時間からアベック(死語だそうですなぁ、、、)の時間になった感じでいごごちは今ひとつでした。
とはいえ日没後の関空も中々ええとこですね。
d0088207_2332660.jpg


続き
[PR]

by sweeplabox | 2007-05-07 23:37 | 飛行機
2007年 05月 06日

関空の続き〜B747〜

先日の関空行きはジャンボを撮りたいってのも動機の一つ
以前に比べると少なくなってる気がしますがとりあえず撮ってきました。
d0088207_2112791.jpg

747-300、関空大橋と絡めたショットを狙ってたらメモリーが一杯で撮れず、、、慌ててカメラを取り替えてランディングをかろうじて押さえました。

続きも747
[PR]

by sweeplabox | 2007-05-06 21:21 | 飛行機
2007年 05月 06日

GW

いつものように大町へ行ってきたんですが10数年ぶりにスキーに行かず、、、
ここ数年のBCスキーブームにメゲてやる気無し。
で、友人のトレイル遊びについて行って少々遊んできました。
久しぶりの自転車はあいかわらずダメダメなので連れを被写体に流し撮りの練習。
3日はAトレイルってところ、4日はIトレイルってとこです。
どちらも良いところでした。ローカルの皆さんおおきにです。
d0088207_2112972.jpg


続き
[PR]

by sweeplabox | 2007-05-06 21:06 | K10D
2007年 05月 01日

狙い通りでしたが??

月曜日は昼前に関空に着いたのだがどうやらRWは06使用中。
とりあえず昼ご飯を軽く食べてりんくうアウトレットへ靴を買いに行く事に
ここでカメラを出すと夜まで粘る事になるだろうから余裕を出してみた。どのみち良いポジションには割り込める隙間も無さそうだった。
で、小1時間ほどして戻ってくると狙い通りにRWチェンジしてます。
展望ホールの5階に陣取ったのだがあいかわらず人は多く橋を絡めた絵を撮るには良いが誘導路は撮りにくい場所でした。
天気もよくてヘイズが多かったけどひたすら何も考えずに撮りまくり肝心なところでメモリーがいっぱいになる大ボケも
全てLightroomでトーンカーブ弄ってます。露出補正してるのもあり、こってりしたのはプリセットのポジ調ってやつです。
d0088207_2235165.jpg


キャノン編続き
[PR]

by sweeplabox | 2007-05-01 22:44 | 飛行機