<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

祇園

京都ネタを久々に
昨夜は仕事関係の友人たちとちょっとした会合があり祇園へ
夜の祇園の写真もたまには撮りたいなぁ、なんて思ったけどK10Dを持って行くのは気が引ける。
そこで、最強サブカメラN73の登場です。
しかし、携帯の液晶で見るとかなりいい感じに撮れてましたがPCのモニターで見ると、、、、です。
d0088207_2302346.jpg

夜景モードが有る事なんてすっかり忘れてました。今度はちゃんとモードを変えて撮ってみよ。
あと、この携帯なんとAF付なんです(最近の携帯は当たり前なの??)。でもフォーカスに時間がかかってタイミングが取り辛くて戸惑うとさらに手ブレという悪循環。まぁ慣れの問題でしょうから修行します。
マクロでもよく撮れます。
d0088207_23323158.jpg


オマケ
[PR]

by sweeplabox | 2007-01-31 23:44 | 京都
2007年 01月 30日

ごみ取り、その後

ブロアーで飛ばしたら取れたのか、最初に初期設定のままごみ取りを電源オン時に作動させてなかったからなのか、ゴミが取れているような、、、
時間のあるときにちゃんと確認してみます。
d0088207_17502166.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2007-01-30 17:50 | K10D
2007年 01月 29日

オーバーヘッドの???

この週末も白馬に行ってた訳ですが前の記事の写真は日曜日の分
土曜日も写真を撮ってたのでアップしときます。

金曜日に背中の傷を診てもらいに病院へ行くべく出張から帰ってきたのが19時過ぎ
ボーダーコジマンと一緒に家を出たのが22時30分頃、さらに名古屋のユンボライダーを拾って大町に着いたのは4時頃でした。
土曜日は早起きなんて到底無理で9時頃に目覚めると
d0088207_2024185.jpg

てな感じで雪が降ってました。

続きはこちら
[PR]

by sweeplabox | 2007-01-29 20:38 | ski
2007年 01月 29日

ゴミ取り、、、

疲れた〜
おもしろかったよ白馬
d0088207_175295.jpg

ええ感じに撮れたー!!
と思ったらCCDにゴミが、、、、
土曜日に多分結露してたんでしょう。ダストリムーバブルでも取れてない、、、
噂のタタミィスティックを手に入れねば。
d0088207_1104799.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2007-01-29 01:12 | ski
2007年 01月 26日

羽田2タミ

携帯から写真の投稿が上手く行かないみたい、、
メール添付でもダメだし、ノキア自慢のフルブラウザはフリーズ連発
自慢の携帯も屁の役にもたちまへんなぁ。
使い方が悪いだけかもしれないけどね。
K10Dがボディのみ新品交換されてちょうど1週間で帰ってきてました。。
これで明日はK10Dを持って行けます。
ファームウエアのバージョンはどうなってるかまだ見てません。
が、今見てみたら1.00でしたのでバージョンアップ中

写真は2タミデビュー作(作品か〜ってツッコミはスルーで)
しかし、羽田に行ったのは10年以上ぶりだったんでかなり驚きました。
新ターミナルすら知らずにいきなり2タミまでできてるんですから浦島太郎状態のお上りさんでキョロキョロしてきました。
伊丹ってかなりローカル空港になったなぁって言うのが羽田を見た感想。
d0088207_21152872.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2007-01-26 21:26 | 携帯
2007年 01月 25日

ついに

東京出張中なんですが今回はなんと飛行機で来てしまいました!
帰りに時間があったら羽田デビューかな?カメラは携帯だけど~
携帯がサブカメラに最強説は1日で崩壊しました。飛行機の中では使えないやん(@_@)ノキアにはオフラインモードがあるけどまわりからみたら携帯触っているようにしかみえないもんなぁ…
羽田でJALの737NGの800見たんだけど写真は撮れませんでした。
[PR]

by sweeplabox | 2007-01-25 21:50 | 携帯
2007年 01月 24日

またまたニューカメラ??

d0088207_21531867.jpg

また新しいカメラを買っちゃった訳ではなく
携帯を新しくしたらカメラが付いて来た感じですね〜
最近の携帯のカメラって凄いですね。300万画素にzeissレンズ付きオートフォーカスと豪華装備です。
サブカメラはこれで十分。ちなみに機種はノキアのN73すなわちソフトバンクの705NKです。
N73をFlickrで検索すると結構すごいですよ。
[PR]

by sweeplabox | 2007-01-24 22:21 | 携帯
2007年 01月 23日

大岩シュート

ようやくブログのタイトル通りらしくなってきました。飛行機撮りも行きたいけどやっぱり今はこっちですね。
日曜の八方の写真を追加。
色々といじってみた結果です。場所は八方BCの大岩シュート横かな?
大岩シュートってかっこいい通称ですね。俺たちが付けてたら樺下コースもしくは樺下ルンゼでしょうな。
d0088207_2328392.jpg

これはトリミングしてます。
写真を撮るのに先にドロップしたのだが写真を撮るにはあまり下りたく無い、そうすると一番美味しいところを楽しめない。写真撮ってから登り返して楽しむのが正解なのか、、、

もうひとつおまけ
[PR]

by sweeplabox | 2007-01-23 23:38 | ski
2007年 01月 22日

白馬もええ感じ

日曜日の白馬は朝から快晴。土曜の夜に大町に着いたのがわりと早かったのでいつになく早起きして八方へ
ゲレンデ横のお楽しみなところはあまりに雪が少なくて楽しめないのでハイクで裏山へ行く事に
カメラはkissDNに28-200mmチョイス、ってか300mmは重いしやめました、、、
今回も写真よりも滑りを楽しんだので写真は少しです。
d0088207_12522479.jpg

モノクロにしてトリミング
思ったような絵はなかなか撮れませんなぁ
撮る前にきちんと組み立てねばといつも通りの反省です。
d0088207_22214459.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2007-01-22 22:24 | ski
2007年 01月 20日

モノクロ

ネットを徘徊してスキーの写真を色々と眺めてたらモノクロが気になったんでニセコの写真をモノクロ現像してみた。
d0088207_12553939.jpg

光の条件が良ければそこそこ気に入る写真は撮れるんだがこういうフラットライトな条件で納得いく写真が撮れるようになりたいなぁ。
モノクロにしてごまかしただけではだめでした。
明日は白馬へ行くつもり。滑る事に興奮しないで写真を撮るつもりだがK10Dは修理中だしまたまたレンズに悩みますね。
300mmF4isか28-200どちらにしよう、、、
[PR]

by sweeplabox | 2007-01-20 13:02 | ski