<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

予想通り??

今日はペンタのK10D発売日
仕事の合間に吾妻忠商会へ期待はぜずに電話してみた。で、
『入ってません』とのこと
1台もだそうだ!!
入荷もわからんて
ペンタックスなめとるなー
ってことでやっぱりキャノンかニコンですかね。
キャノンさん頼むから少々お高くても軽量な防塵防滴中級機を出して下さいm(_ _)m

d0088207_22434237.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2006-11-30 22:45
2006年 11月 27日

伊丹空港 ラ・ソーラ

土曜の伊丹の続きです。

スカイパークを早々に切り上げて伊丹空港の展望デッキ ラ・ソーラへ
以前からRW14なら展望デッキも良いかなと考えてたので移動した訳です。
着いた頃にはかなり薄暗くなってたので潔くここでも1/45とかのスローシャッターで流し撮りしてきました。
ANA派なので何も考えずに南ターミナルに上がったのですが14なら北の方が良かったのかな??
先得の上がり
d0088207_22334668.jpg


他の2枚
[PR]

by sweeplabox | 2006-11-27 22:41 | 飛行機
2006年 11月 26日

初滑り

ようやくブログのタイトル通りの写真をアップです。
滑ってる所は無いんですが、、、、
2年ぶりに立山で初滑りをしてきました。
プチ?パウダー当てました!!
ホワイトアウトで写真撮るのは難しいですね。滑りたいけど写真を撮る、で今シーズンは頑張ってみようかな、、、、
d0088207_23463721.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2006-11-26 23:47 | ski
2006年 11月 25日

流し撮り修行

今日は仕事が休みのはずだったんだが午前中は働く事になってしまい昼から伊丹へ。
朝は天気がよかったのに昼からは曇り空、行くのをやめようかと思いましたが流し撮りの修行をしようとスカイパークで遊んできました。
さすがに天気も悪いし寒くなってきたからかスカイパークの駐車場もガラガラです。
エアバンドも聞かずに土手の上へ上がったら違和感のある方から飛行機が現れてびっくりした。なぜか南風でRW14でした。
しかし、ほんと難しいよ。そのうえ最初のうちはまたまたIS切ってたし、、、orz
流したやつはほとんど使えませんねぇ
d0088207_20472487.jpg


残りも見てみます??3枚
[PR]

by sweeplabox | 2006-11-25 20:52 | 飛行機
2006年 11月 23日

紅葉〜曼殊院

カテゴリに京都をあげておきながらさっぱり京都ネタはなかったんですが今日はめずらしく京都です。
今日は早起きして曼殊院へ行ってきました。まぁ早起きって言っても本当は出遅れたんですけどそれでもいつもよりは早めだったので良しとしましょう。。早いって言っても10時頃に着いたんですが人の多さにびっくりです。天気が今ひとつなのにこれだけの賑わいってことは週末は恐ろしそうですね。週末は一応京都を脱出する予定なので関係ないけど。
で、紅葉の方はほぼピークかな?天気が悪いのと今年の天候のせいで素晴らしいって程ではなかったけれど十分きれいでした。

話は変わりますがK10Dの予約を吾妻忠商会に確認してきました。予約が2番目か3番目らしいので発売日には手に入るだろうとのことでした。税込みで105000円なのでポイントの付く店なんかと比べるとあまり変わらないのかな??が、しかし吾妻忠のおじさん体調不良のため12月で店を閉めるそうです。ナンテコッタ!!
在庫はほとんど無くなってたけど安くしてもらえそうですよ〜

では今日の写真です。レンズは17-35mmと50mm f1.4
d0088207_16113180.jpg


続き2枚とオマケ1枚
[PR]

by sweeplabox | 2006-11-23 16:25 | 京都
2006年 11月 21日

どうなんでしょう?

K10Dの発売日が近づいてきましたね〜。が、吾妻忠から値段決まったら連絡があるはずなのにまだこない。なんとか発売日にはもらえそうな話だったんだが無理そうですね。
どうせ買うなら発売日に欲しいけど、どうしてもって訳じゃないから悩む時間が増えたと思っときましょう。
で、悩み中な理由はペンタで果たして飛行機が上手く撮れるのかってとこですね。
ネットで調べてると飛行機写真撮ってる人もおられますが軍用機系は辛いみたいですね。AFがやっぱりキャノンやニコンには敵わないみたい。それならペンタ導入はやめてIS付きのレンズを買うべきかな、、、
防塵防滴にこだわるならニコンのD200って手もある事に最近気付いた。でもニコンはキャノンよりレンズ高そうやし、、、、
と思考がループしてます。

今日の写真は2002年に訪れた北京でのショット
EOS7にEF28-200だったと思われます。
d0088207_2354921.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2006-11-21 23:56 | 銀塩
2006年 11月 18日

先週のオマケ画像

どうやら感染性腸炎ってのにやられてるらしく調子が悪い、、、
京都も紅葉シーズンのピークを迎えたようですが体調と天気の悪さに出かける気にもならず写真を撮ってません。
先週の伊丹でのストックから
d0088207_2041379.jpg

伊丹も暇になったて事なんでしょうか?遊んでる訳じゃないよね????

他2枚
[PR]

by sweeplabox | 2006-11-18 20:19 | 飛行機
2006年 11月 17日

伊丹スカイパーク〜流し撮り再挑戦

千里川の土手に行ったあとは完全に暗くなる前にスカイパークの駐車場へ戻り流し撮りに懲りずに挑戦してきた。
なかなか決まりませんが何枚かましなやつをアップします。
今回は三脚を使ってみました。
d0088207_2264110.jpg

これが一番今までで止まったかな。

続きのヘボイのを見る
[PR]

by sweeplabox | 2006-11-17 22:19 | 飛行機
2006年 11月 15日

千里川の続き

千里川の良さはレンズの焦点距離を選ばないとこですね。何で撮っても面白いんだがそのせいで何で撮るか悩んでしまいますねー。

d0088207_19391914.jpg


続きの写真
[PR]

by sweeplabox | 2006-11-15 19:49 | 飛行機
2006年 11月 13日

久しぶりの伊丹、初めての千里川土手

日曜日に久々に伊丹へ
早起きして行くつもりだったが当然のように寝坊、、、
予定を変更して午前中はこれまた久々のMTB、その後15時過ぎにスカイパークへ
寒いしスカイパークも空いてるかと思ってたら北側の駐車場は満車でした。今日は中央駐車場に停めるつもりだったのでそのまま中央駐車場へ向かう。こちらは、半分ほどしか埋まってませんでした。
ここで自転車をおろして自転車で千里川土手へ
とりあえずの1枚
d0088207_1302872.jpg

伊丹と言えばやっぱり千里川なんですね。
車を置く所も無いし不便なんだけどここの迫力はスカイパークやエアフロントオアシス(14除く)とは違いますね。
とりあえず定番のカットを撮って見たもののまだまだあきません。

続きの写真4枚ANA系
[PR]

by sweeplabox | 2006-11-13 13:00 | 飛行機