カテゴリ:K10D( 30 )


2007年 12月 27日

たまには

飛行機以外の写真も
沖縄県立博物館・美術館のカフェにて
この建物はちょっとビックリしました。
d0088207_141384.jpg

昨日から東京出張に行ってましたが飽きもせずに飛行機で行きました。
ANAプラチナ修行は無事に達成、結局カウントされる搭乗回数は52回、マイル特典が2回、団体包括運賃が2回、JALに3回、マレーシア航空2回の61回も飛行機に乗りました。
京都から東京は新幹線で行くべきですね、、、、
[PR]

by sweeplabox | 2007-12-27 01:18 | K10D
2007年 11月 23日

レフレックス良いかも〜

本日の立山行きは天候不良のため中止、、、
日帰りでは楽しめそうにないので止めておきました。朝から天候は良かったようだが富山側からは昼まで開通しなかったようです。正解だったかな。
北海道は十勝岳で雪崩の事故があり死傷者が出たそうです。降雪直後だったのか降雪中だったのかわかりませんがこの寒波でまとまった降雪が有ったのは間違いないでしょうから何とも言いようが無いです。

で、リスクを回避した私は伊丹へ行ってきました。
荒れた冬空を期待してたのですが移動性高気圧のおかげで小春日和。それでも乾燥した冬空のおかげでK10D+600mmレフレックスを楽しんできました。
換算900mmにボディ内手ブレ補正はレンズの軽さと相まって俺の腕ではMFは難しすぎ。トライポッド使用と置きピンを駆使してなんとか歩留まり向上しました。
d0088207_22142979.jpg

バッチリではないですがこれでも俺には感動ものの1枚、、、、orz
d0088207_2217106.jpg

d0088207_2218313.jpg

d0088207_22183380.jpg

本命のこの子はこれがベストショット、、、、
でこのあと千里川土手へ場所変え
続きはまたボチボチいきます。
[PR]

by sweeplabox | 2007-11-23 22:22 | K10D
2007年 11月 18日

本日の飛びもの2種

先週は忙しさとネタ切れで更新が出来てませんでした。
本日も飛びものです。
先達曰く
イルカを見てダートを学べだそうです。
d0088207_22573685.jpg

d0088207_22575521.jpg

d0088207_22582919.jpg

ダートの写真は手ブレしてますがイルカは被写体ブレのような、、、
機動は戦闘機なみだ!!
[PR]

by sweeplabox | 2007-11-18 23:01 | K10D
2007年 10月 08日

祝!開店

日曜はいつものトレイルへ、帰りに先月オープンしたHOTT SpinHOTT Spinさんへ寄ってきました。
店長には悪いが思ってた以上に良いショップでビックリ!居心地良さそうなんで常連さんの溜まり場となりそうなのが難点か。
ゴーヨン買えるくらいしっかり稼いでくださいな。
d0088207_9272260.jpg

あ!早速不良客が居座ってるよ
d0088207_9281419.jpg

>店長?社長?どっちでも良いけど、不良客さんの届けた御祝いのコーヒーメーカーは俺も金だしてるからね!
[PR]

by sweeplabox | 2007-10-08 09:32 | K10D
2007年 09月 28日

ピント

このブログを初めて1年ちょっとヘボイ写真を垂れ流してます。
写真はガキの頃の鉄撮りに始まって登山の合間の風景写真や旅の記録とスナップ程度には撮ってきた。ところが昨年、飛行機撮りのためにデジ1眼を購入後いままでの数年分に匹敵するぐらいの枚数を撮るようになった。デジタルは撮ったその場で確認出来るのですぐにダメなところを修正して撮り直せる。これは今までに比べて格段に自分の写真が進歩する、はずだった。
そう進歩するはずだったのだが、この1年に撮った写真で気に入ってる写真はそのタイミングでそこに居れば誰でも撮れるって感じの写真ばかりだ。それは以前のフィルムで撮ってたときと変わらないのではないか?と小一時間、、、

で、俺は基本が出来てないと
それはピントじゃないのかと思ったわけです。ポートレイトなら目にピントを合わせる、なんてことは解ってます。でもポートレイト以外だと目にあたるところは何処なのか?これが問題です。

d0088207_23325541.jpg

マラッカの旧市街

小手先の技術は進歩してもセンスは、、、
とりあえず物まねして磨くしか無いです。ってことで今後ともお付き合いよろしく。

ピントの話題を持ち出したのは機械のせいにしてカメラを買い替えるってネタにするはずだったのだが
d0088207_23402247.jpg

クアラルンプール
[PR]

by sweeplabox | 2007-09-28 23:42 | K10D
2007年 09月 27日

帰国

クアラルンプールは思ったよりも良いところでした。
ランカウイあたりに行って帰りにKL(クアラルンプール)に1泊って言うのも有りですね。
d0088207_19103045.jpg

マラッカにはザビエルの像が立ってました。当時はここから日本までどれくらいの日数がかかったんだろう
d0088207_19132671.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2007-09-27 19:14 | K10D
2007年 09月 02日

影富士

この前登った富士山を空の上から眺めて来た。
富士山はやはり眺める山ですね〜
d0088207_22134298.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2007-09-02 22:14 | K10D
2007年 06月 04日

プライベートトレイル

土曜に以前に紹介したトレイルへ行ってきた。
あのときはまだ造成中だったが俺には充分なコブが完成しており跳べないわりには楽しんできた。
ローカルメンバーは103人らしいが一人は海外ニート中?らしくトレイル作りは102人でしてるそうです。
写真はその一人跳んでるKくんと100人????
d0088207_21364281.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2007-06-04 21:38 | K10D
2007年 05月 26日

香港スターフェリー

またまた香港ネタ、、、
いつまで引っ張るんでしょう
九龍半島と香港島はトンネルと地下鉄とこのスターフェリーで結ばれてます。
地下鉄の方が利用が多くてフェリーは観光用か、とかってに想像してたんですが料金が安いせいもあるのか案外フェリーの利用者も多かった。
それとこの船って前にも後ろにもスクリューと舵が付いてるんですね。
d0088207_135212.jpg


続きを見る
[PR]

by sweeplabox | 2007-05-26 13:09 | K10D
2007年 05月 21日

金魚アパート?

今週末はカメラを持ち出さなかったのでまた香港ネタ
金魚は向こうが本場なんですね。
d0088207_063262.jpg

これは香港らしいかな
d0088207_075365.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2007-05-21 00:08 | K10D