大町滑掃研究所写真室

sweeplabox.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:K-5( 14 )


2013年 08月 17日

稲妻

K-5のインターバル撮影の機能を初めて使ってみた。
設定を煮詰めればもう少し確率はあがるかもしれません、今回はこの一枚しか撮れなかった。
d0088207_18292366.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2013-08-17 18:30 | K-5
2013年 08月 11日

パリ

今回のドイツ旅行というかパリとドイツの旅です。
娘にドイツ以外に一カ所だけ観光するなら何処と、希望を聞いたらパリってことで
ITM-NRT-CDG
CDG-FRA
HAJ-FRA-NRT-ITM
てな行程でまわってきた。
フランクフルトからハノーファー間は鉄道とライン下りでケルンに一泊

パリの写真
d0088207_21554621.jpg


d0088207_21541363.jpg

d0088207_21563523.jpg

d0088207_21574842.jpg

d0088207_2201748.jpg

適当に撮っても絵になる気がするのは非日常な風景だからなんでしょうね
[PR]

by sweeplabox | 2013-08-11 22:03 | K-5
2012年 07月 05日

Bali

先日の写真はバリのジンバランから見えるングラライ空港
、団体旅行だったので飛行機の写真は諦めてましたがビーチバーベキューに出かけた先はジンバランという空港からすぐ近くのビーチ!
ご一緒した方々に呆れられながらしばし写真を撮りました。
こんどバリに行くときはジンバランに泊まって望遠レンズを担いで行こうと思います。

飛行機が写ってない写真も撮ってます。

d0088207_0394956.jpg

d0088207_0402444.jpg

d0088207_0404050.jpg

d0088207_0405442.jpg

d0088207_0413241.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2012-07-05 00:42 | K-5
2012年 05月 06日

大町の桜

大町へ行ってきましたが山へ行かなかったので桜の写真です。
天候がめまぐるしく変わった連休、珍しく昼間に散歩して撮ってきました。

庭の枝垂桜
d0088207_22343523.jpg

上原遺跡の桜
d0088207_22354338.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2012-05-06 22:36 | K-5
2012年 01月 05日

前後が逆になりましたが

d0088207_2025454.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2012-01-05 19:52 | K-5
2011年 11月 09日

やっぱり猫カフェか??

だいぶでかくなってた
d0088207_0058.jpg


おまけに増えてた
[PR]

by sweeplabox | 2011-11-09 00:01 | K-5
2011年 11月 06日

紅葉

昨日から所用で松本へ
昼前から夕方まで会議?で夜は懇親会、一夜明けた今日はあいにくの空模様でした。

友人宅のある山の上は紅葉も終わりかけかな
d0088207_21103383.jpg

雨の日は今ひとつと思っていたけど実は紅葉の写真に向いてるんですね〜
d0088207_21142972.jpg

d0088207_2116868.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-11-06 21:16 | K-5
2011年 10月 22日

再整備

LOOKを導入したので出番の減ったFP2ですがローラー&雨の日用として手放せません。
ホイールとサドルを移植したのでハンドルとステム以外は購入時の仕様に戻しました。

少し前の話ですがLOOKとくらべてあまりに重く感じるので鉄下駄号と呼ぶ事になったFP2で花背峠に行ってきたのですが、なんとベストタイムを更新。
理由はいろいろ考えられますが、まだまだ追い込んでないのが一番の理由かも、、、

そんな鉄下駄号を諸々整備ついでにバラして再組み立てに挑戦。
過去に何度かぼろい自転車の分解整備を試みて挫折しているだけに今回も不安たっぷりでしたがなんとか元の形にもどりました。

バーテープはセカンドマシンだからこそのセンス...orz
d0088207_23342073.jpg

K-5の高感度使ってみたくて3200です。
ホワイトバランスがなんだかなぁ
[PR]

by sweeplabox | 2011-10-22 23:36 | K-5
2011年 09月 19日

ロードバイク

新機材の完成図
d0088207_2313566.jpg

美ヶ原へ登る途中にある友人のサイクルカフェにて

いや猫カフェかも
[PR]

by sweeplabox | 2011-09-19 23:17 | K-5
2011年 09月 05日

美瑛の夕暮

移ろいゆく空の色に見とれる、まぁなんと贅沢なんだろうと思います。
d0088207_2363695.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2011-09-05 23:06 | K-5