大町滑掃研究所写真室

sweeplabox.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:K-7( 6 )


2010年 10月 12日

上海2

更新をしていない間にK-7用にレンズを導入しました。
それは近々生産中止になるコシナ製のツアィス、ポートレート用にと買ったけど本来の用途にはあまり使ってません。
が、MFレンズでまったり撮るリズムも良いもんですね。
イギリスにも本当は持っていきたかったけど40Dのシステムだけで重さにメゲて無理でした。

しかし、飛行機撮りがメインでなければ持ち出すのは断然K−7です。K-5が楽しみでは有りますが今回は値段が落ち着くまでというか年末まで様子見です。
D7000が良さそうならCanonからNikonへ乗り換えようかと思っていたのにK-5と同じセンサーだし、そっちはCanonの新しい望遠が出てから考えようかと、どちらにせよ来年まではあまり時間もとれないですから....

しかし上海は万国博のせいも有るんでしょうがカメラをぶら下げている人が多かったです。
昔のステレオタイプな日本人観光客と同じなのでしょうか?同じアジアだしね

これは久々に使ったDA21
d0088207_213438100.jpg


続きも良ければ
[PR]

by sweeplabox | 2010-10-12 21:41 | K-7
2009年 12月 31日

今年もありがとうございましたm(_ _)m

今年も大町で年越しです。
今日は昼からがんがん降ったので初滑りは新雪深雪を堪能しました。
来年もがんばって撮っていこう。
d0088207_2355245.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2009-12-31 23:55 | K-7
2009年 07月 30日

烏鎮

上海から車で1時間半ほどの烏鎮の街
江南に数多く点在する水郷の街のひとつ、映画のセットのような小さな街です。
観光客が多くない早い時間に着いたおかげで雨に煙る静かな街の写真が撮れました。
d0088207_230561.jpg


続きもあります
[PR]

by sweeplabox | 2009-07-30 23:06 | K-7
2009年 07月 26日

上海

K-7で撮った上海の街角スナップ
日食の前日まではご覧のように恨めしいほどのお天気でした。
d0088207_2204698.jpg


つづく
[PR]

by sweeplabox | 2009-07-26 22:13 | K-7
2009年 07月 25日

皆既日食

19日から22日まで上海に出かけてまして遅ればせながら日食の報告です。
21日までは上海も天気が良かったんですが22日は雨予報でした。
初めから上海以外で見ようと思っていたもののいつものように寸前までどこに行くか決められず
杭州方面がまだ希望が有りそうということで上海から杭州への途中に有る烏鎮という街へ
上海を早朝5時半に出発して烏鎮へ向かったものの途中の天気はずっと雨です、、、
7時過ぎに烏鎮へ到着しましたが天気はまったく回復しそうになく烏鎮の街を散策
d0088207_23315456.jpg

雨に霞む烏鎮の街はいい雰囲気です、が今日は晴れてもらわないと意味が無い‥
散策中に覗いた家のテレビでは違う地方の日食の様子がテレビで生中継されている
ここでは見れないのかと終わった感を感じながらも空を眺めることに
ところが皆既日食になる10分ほど前から突然太陽の方向の雲が薄くなり半分ほど欠けた太陽がうす雲越しに見えるではないですか!!
そこから奇跡のように皆既日食が終わるまでずっと観測することが出来ました。
まったく無理な気配が漂っていたのでカメラのセッティングもなにもできず写真は‥…orz

失敗ですが皆既日食中
[PR]

by sweeplabox | 2009-07-25 23:52 | K-7
2009年 07月 21日

上海

日食見学を兼ねて上海に来ています。
どうやらこのお国からは自分のブログを見ることが出来ないようです!
でもアップは出来るみたいなので証拠写真を
d0088207_0543321.jpg

さて確認できないけれどできてるのかな??
[PR]

by sweeplabox | 2009-07-21 00:55 | K-7