カテゴリ:40D( 10 )


2012年 05月 21日

金環日食

金環日食はやっぱり皆既日食より明るかった。
これが、結論です。

天候は上海の時より良かったかかな、、、

中心線の近くへ出かけたのですがこの写真ではその甲斐が報われたとはいい難いですね

d0088207_22354514.jpg


行き帰りの伊丹が14だったほうが興奮したかもしれません

RWY14
[PR]

by sweeplabox | 2012-05-21 22:46 | 40D
2009年 05月 15日

ケラマの海

たまには飛行機以外の写真でも
昔から一度は訪れてみたかったケラマ
期待に違わず美しい海でした。
d0088207_21485566.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2009-05-15 21:49 | 40D
2009年 01月 04日

あけましておめでとうございますm(_ _)m

ようやく風がやんだようで今日は朝から快晴でした。
とりあえず鹿島槍の朝焼け
d0088207_151995.jpg

これから京都まで走るんかと思うと憂鬱
スキーの写真は帰ってからですね
[PR]

by sweeplabox | 2009-01-04 15:20 | 40D
2008年 12月 31日

やっぱり暖冬?

年末年始は大町へ来ています。
今シーズンはモチベが低くて昨夜着いたにもかかわらずスキーに行かずゴロゴロ
ついにこの地にも光が開通したのでネットは快適
ゴロゴロついでに無線LANも設置したので極楽です。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2008年最後の日没
d0088207_17205257.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-12-31 17:21 | 40D
2008年 12月 15日

昨日は競馬場でサンヨンを振り回してきました。
帰りはゴーヨンに変わってる予定が‥
この被写体も難しいですね〜
何事も作戦を立てて臨機応変が必要なようで、いきあったりばったりではこの程度
d0088207_1653468.jpg

阪神競馬場は伊丹に近いので耳にさしてたイヤホンは競馬中継じゃなく伊丹TWR
スタンドからはエアボーンした機体がよく見えます。

飛行機も見ます?
[PR]

by sweeplabox | 2008-12-15 17:00 | 40D
2008年 11月 27日

定番ショット

千里川での撮影中に珍しく広角レンズに交換してみた。
夕日がどうにも今ひとつそうだったのと10−22を持っていったので定番ショットに挑戦。
レンズ交換してから32Lにおりてきたのはこれだけだったので傾いてたけど無理矢理修正してアップです。
これはこれで難しいですね。追うべきか待つべきか、、、、
d0088207_23275350.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-11-27 23:27 | 40D
2008年 11月 05日

鹿島槍

信州の紅葉を狩りに大町へ
山の雪は思ったより少なめで紅葉は里までおりてました。
写真は鹿島のスキー場からみた鹿島槍
久々にフィルムカメラを持ち出して夕焼けを狙おうとしばらく粘りましたが雲が多くなったので挫折
この写真は40Dです。

後2週間もすれば山は滑れるようになるんでしょうが今年も立山での初滑りは無さそうです‥…

d0088207_0465933.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-11-05 00:48 | 40D
2008年 07月 20日

高すぎでしょ・・・

久々にジャンプトレイルに行ったものの
しばらく行ってない間にハードルが高くなったと言うか鼠返しな感じになってた。
完全に無理!!
1個めからこの高さ
d0088207_23232123.jpg

レンズはL17-35なんですがフレア?出まくりです。
[PR]

by sweeplabox | 2008-07-20 23:25 | 40D
2008年 05月 05日

久々の跳び系

ゴールデンウィークなのに諸般の事情で信州にも行けず久しぶりにジャンプトレイルへ
トレイルはすっかり進化を遂げていてまったく敵いそうになくカメラマンになってました。
最後は小さいジャンプを作っていただき少しだけジャンプ気分を味わえました。
が、やっぱり他の皆さんとの飛んでる感のあまりの違いに、、、、orz

写真はイケイケのKさん、昨日はDHで凹んでしまったらしいが今日は凸かな
d0088207_0153410.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2008-05-05 00:16 | 40D
2007年 12月 15日

ついつい

忘年会続きで内蔵が悲鳴を上げてます。
それでも外に出たらついつい飲んでしまう。意志が弱くてあきまへん、、、、

新兵器導入は見送ろうと思ってたんですがヤマダ電機にイヤホンを買いに行ったついでに40Dを弄ってたら、ついつい、、お買い上げしてしまいました。
キャノンからの派遣と思わしきバイト君?が”在庫1台だけ有ります”ってマニュアル的なトークをするもんだからのってあげました。
買えるだけの現金が財布の中に有った時点で実は買う気満々??

初撮りは我が家のねずみくん、来年の干支なので最近の我が家の人気モデルです。

でかいけどKissDNよりはさすがに上級機だけ有って使いやすいですね。
d0088207_22362845.jpg

新兵器は名古屋の自転車屋さんに内緒にしておかねば、、、
[PR]

by sweeplabox | 2007-12-15 22:41 | 40D