カテゴリ:705NK(N73)( 4 )


2007年 03月 29日

東京帰り

先日ある方から(資本主義な社会では)死に金は使っちゃダメと怒られました。(かなりの要約)
反論しようかと思ったけどお金を資源に言い換えれば僕には反論の余地がない事に気付いた。
というわけで今後は気をつけよう。

先月に引き続き東京帰りの飛行機の出発が遅れた。遅い便の伊丹行きは常に遅れてるのか???
羽田に少し早く着いたのでデッキから携帯でお花ジャンボを撮ってきました。
747も以前のような存在感が無くなりつつありますね〜
撮っておかないと気付いたときには撮りにくくなってそう、、、、
d0088207_2314418.jpg

[PR]

by sweeplabox | 2007-03-29 22:59 | 705NK(N73)
2007年 03月 18日

冬が戻って来てるのに、、、、

会社のデータベースを改造しだしたらハマってしまってブログの更新どころじゃなくなってました。
写真も撮れてなかったのでネタも無いんだけどね、、、、
週末もせっかく雪が続いてるのにお彼岸の法要の手伝いで京都を出られず。それなのに白馬からは喜びの電話が、、、、、
てことでこの写真です。
d0088207_2391898.jpg

この鐘を法要の始まる時間に撞くのも手伝いの一つ。9回撞くのは108撞くのを省略してるんでしょうか?煩悩の数だけ撞いても煩悩は消え去りません、、、、orz
[PR]

by sweeplabox | 2007-03-18 23:13 | 705NK(N73)
2007年 02月 25日

今週は休み、、、

今週は久しぶりに週末を京都で大人しく過ごしました。
本当は今日は伊丹へ出撃しようかと思ってたんですがなんだかんだでダメ。
飛行機初撮りはもう少し先になりそう、、、

ペンタ用のシグマの100−300もリニューアルで発売されてたんですね〜
飛行機撮りならいい焦点距離なんですが山やスキーにはもうすこし広角よりが欲しいところです。これ以上レンズ増やす気はないんだけど物欲はとどまることがありません、、、


d0088207_2335245.jpg

705nkで色々撮ってたんですが暗いところはノイズが出ます。
暗いところでノイズを出さずにキレイに撮る方法ってどうするんだろう?
[PR]

by sweeplabox | 2007-02-25 23:40 | 705NK(N73)
2007年 02月 09日

58系気動車

ニセコから帰った翌日の昼からこんどは岩手の安比へ行って昨夜帰ってきました。
どんな生活しとんねんって、自分でもツッコミたいくらいです。
遊びのおつきあいも仕事のうちってことですかね。

安比には他の皆さんから遅れて行ったので安比高原まで一人旅です。
京都から安比に行くにはいわて花巻空港に飛ぶのですがホテル1泊付出張パックの航空券では伊丹発のJ−AIR便は乗れません。夕方の花巻行きJAL便はなんと関空発になってしまいました。伊丹、関空、神戸の3空港体制って京都からだと不便以外の何ものでもないなぁと改めて認識。関空までリニアでも走らせて関空のみ残すのが一番良いんじゃないかな。飛行機写真撮りには最悪ですが、、、、
さてさて本題
花巻には17時半に着きますそこからバスで盛岡駅へ出てさらに19時過ぎ発の花輪線で安比高原に20時過ぎに到着です。
家を出たのが13時過ぎだったので安比高原まで約7時間、、、、
花巻から安比高原までの直通バスが有ればもっと速いんだけど夕方便で来る客なんて居ないんでしょうね。盛岡駅までのバスにしても3人しか乗らなかったしなぁ
この花輪線がようわからんかったんですがいわて銀河鉄道線経由なんです。
寒いホームで通勤通学客に混じって待つ事30分程。入線してきたのは旧国鉄色の58系気動車!旧国鉄色がまだのこってるとは思いませんでした。撮った写真はブレブレなので車内の写真です。

d0088207_22285795.jpg

この角度凄く見にくいですね、、、、
今回の長旅のお供にN73には1GBのミニSDを導入。トランセンドの80倍速ですが150曲程入れて問題なく使えてます。
[PR]

by sweeplabox | 2007-02-09 22:31 | 705NK(N73)