人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大町滑掃研究所写真室

sweeplabox.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 23日

レフレックス良いかも〜

本日の立山行きは天候不良のため中止、、、
日帰りでは楽しめそうにないので止めておきました。朝から天候は良かったようだが富山側からは昼まで開通しなかったようです。正解だったかな。
北海道は十勝岳で雪崩の事故があり死傷者が出たそうです。降雪直後だったのか降雪中だったのかわかりませんがこの寒波でまとまった降雪が有ったのは間違いないでしょうから何とも言いようが無いです。

で、リスクを回避した私は伊丹へ行ってきました。
荒れた冬空を期待してたのですが移動性高気圧のおかげで小春日和。それでも乾燥した冬空のおかげでK10D+600mmレフレックスを楽しんできました。
換算900mmにボディ内手ブレ補正はレンズの軽さと相まって俺の腕ではMFは難しすぎ。トライポッド使用と置きピンを駆使してなんとか歩留まり向上しました。
レフレックス良いかも〜_d0088207_22142979.jpg

バッチリではないですがこれでも俺には感動ものの1枚、、、、orz
レフレックス良いかも〜_d0088207_2217106.jpg

レフレックス良いかも〜_d0088207_2218313.jpg

レフレックス良いかも〜_d0088207_22183380.jpg

本命のこの子はこれがベストショット、、、、
でこのあと千里川土手へ場所変え
続きはまたボチボチいきます。

by sweeplabox | 2007-11-23 22:22 | K10D


<< 月      シーズン到来! >>