人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大町滑掃研究所写真室

sweeplabox.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 16日

K10D 雑感〜その2

う〜〜んっ、、、、
どうなんでしょ? K10D
俺のがハズレなんでしょうかねぇ、それともこれがデフォルト、、、単純に俺が下手なだけってことも有るんだが、、、orz
レンズが古いレンズなんで何とも言えませんが撮って出し画像は好きになれません。
今日の天気が悪いのは有るけど紗がかかったような写りです。
いじればすっきりするんだけどもう少しすっきり撮れても良いんじゃなかろうか?
ただ夜景は妙に奇麗に撮れるんだよな。
これがjpeg撮って出し
K10D 雑感〜その2_d0088207_003171.jpg

こっちがDNGからLightroomでいじって現像
K10D 雑感〜その2_d0088207_02179.jpg

傾きまで修正してたんで違う画像みたいですけど同じです。



まぁ、飛行機撮りはキャノンでってことだな
K10Dが使えそうだったら300mmISを名古屋の店長にあげようかと思ったけど止めとこ(笑)
望遠レンズの手ブレ防止はCCDシフトじゃ僕には無理です。ライブビューとかになれば良いかもね。
一般に言われてるように動きものはペンタはやっぱり苦手なようです。ペンタはじっくり撮ったりスナップ向きかな。
てことはスキーもダメかも、、、!
夜景はレフレックス600mmに3脚で
K10D 雑感〜その2_d0088207_0154110.jpg

キャプテンがラストフライトだったのかなぁ
ヘボイけどもう1枚
K10D 雑感〜その2_d0088207_0183846.jpg

結局夜まで粘ってkissDNで撮ってましたがそれはまた後日

by sweeplabox | 2006-12-16 23:49 | K10D


<< 飛行機には      K10D 雑感〜その1 >>